※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

帝王切開での退院日数や退院後の状況について相談です。切開部の痛みや頭痛があり、シャワーは入れて歩ける状態。通常は8日の退院予定で、様子見中。

帝王切開でご出産された方に質問です!
何日で退院されましたか?🤔
退院されても家では普通に動けましたか?

4月1日に出産して、病院では通常は1週間で退院だけど
経過が良い場合は本人の希望で1日早く退院することも可能だそうです。

現在の症状としては麻酔の影響と見られる頭痛と切開部の多少の痛みです。
傷は綺麗だと言われていますが、やはりズキズキするときがあります。
シャワーは術後の翌日からは入れていて、今は普通に歩けます。

通常の退院予定日は8日、早めるとしたら7日なので
6日まで様子見しようと考えてはいます!

コメント

うさ

手術前日から入院して8泊9日でした☺️退院した翌日から5時起きのフル家事でした🤣私は普通に動けました!でも傷はしばらく違和感ありましたよ!頭痛は辛いですよね、私1人目の時頭痛が酷すぎて入院中何度も吐いて😅それが治らないと退院できないとすら思いました…

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    5時起き!!!それはすごいです😳
    やはり傷の違和感は残りますよね…💦
    頭痛が出るって知らなくてビックリしました😭
    しかも地味にしんどいです…
    吐くって相当ですね💦
    私はそこまでではないのですが、家事してるときにこの頭痛と付き合わねばならないのだとしたら嫌だなぁと思っています…

    • 4月5日
ゆちょ

私の産院は2週間入院なので
退院した頃にはだいぶ動けてました!

1週間だとしんどいですね😢

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    2週間入院なんですね!!
    それだと割と身体も回復されていますね✨

    身体的にはしんどいのかもしれないんですが、精神的には早く上の子と会いたいなーって思ってしまって😅
    退院早めれたらなぁって考えてしまいます…

    • 4月5日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    そうですよねー😭
    私も2週間は身体にとっては
    ゆっくり休めるのでいいですが
    娘に会えないのが辛すぎて
    今から寂しくて仕方ないです…😢
    早めれるなら早めたいですよね😭

    • 4月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよね💦
    入院する前はゆっくり出来ていいなーとか思っていたのですが、いざこの状況になると…😭
    そうなんです、でもやっぱり不安はあるという…😂

    • 4月5日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

長男は前日入院含め16日間入院を
8日目で退院、次男は前日入院含め
10日間入院を8日目で退院しました ︎︎︎︎☺︎

退院した日から 上2人のお迎え、
お風呂などフルで動いてました 😅

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    やはり本来は入院日数長めなんですね😳

    退院を早めた理由などありますでしょうか?
    その頃の痛み具合はどうでしたか?
    また上の子の抱っことかは出来ましたか?💦

    質問ばかりですみません😭

    • 4月5日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    上の子が心配で早めました!

    上の子抱っこしましたよ!
    傷は痛かったですが 💦

    • 4月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    やはりそうですよね!!
    やっぱり抱っこすると痛いんですねー😭💦
    覚悟しておきます💦

    ありがとうございました!

    • 4月5日
deleted user

一人目は8泊9日でしたが二人目は早く退院したくて術後次の日から歩いて元気アピールして早く退院したいことを先生に伝え6泊7日でしたよ☺️

上の子いると早く退院したいですよね🥺
私は入院中長男に会いたくて会いたくて写真や動画を見ては泣いてました😭

退院して次男にチューしてるの見てそれはそれは幸せでした🥰

術後半年何もなく元気です😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に動けてますし動いた方が癒着しないので良いですよ☺️

    一人目旦那がなんでもやってくれて動かなすぎて癒着酷かったです😨

    • 4月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!2人目だと早く退院して、上の子に会いたくなってしまって…笑笑
    テレビ電話しては、切ない気持ちになっています😂

    あーーーそれは最高ですね😭❤️

    そうなんですね💡
    じゃあやっぱり動いて、なるべく早めに退院出来るようにしたいと思います!

    • 4月5日
すずみかいつ

総合病院で産後5日目に退院でした!
退院後はまだ起き上がるのが痛かったですが、普通に家事などはしてました😊

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    5日目は早いですね😳
    起き上がるの、地味に響きます…
    でも家事は出来るみたいなので、やっぱり早めようかと思います✨

    • 4月5日
星

前日入院して、6泊7日だったと思います!
ほんとは、7泊8日基準なんですが
私の術後が回復よかったのと
大部屋でまだ出産してない方もいて
気をつかってしまっていたので
さっさと、退院したかったので
先生に大丈夫なら早く退院したいと言いました!

  • 星

    ちなみに、私はけっこう歩けて
    暇な時は、廊下歩いて献立みたり
    娘みたりしてました😂

    • 4月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    私も回復が早い方みたいで、早く退院出来るかもと言われています💡
    個室ではあるのですが、暇っていうのが大きく…上の子にも会いたいなぁと思っています😂

    私も歩けるのは普通に歩けるんですが、このご時世、部屋から出るのもなんだか申し訳なく…笑
    部屋を無駄にウロウロしたりしています笑

    • 4月5日