※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当作りに悩んでいます。おやつやお弁当の内容、お弁当箱についてのアドバイスを求めています。

保育園の一時預かりを利用したいのですが、卵白アレルギー疑惑のためお弁当の日のみ対応になりました🥲
ちょうど一歳なんですが、お弁当ってどんな感じのものを作ったらいいのでしょうか??
おやつはどんなものですか?
つかみ食べはバナナ以外はあまりしてくれません💦
それから、お弁当箱はどんな感じですか?
和光堂などのお弁当は微妙な感じで言われ、作らなきゃならない雰囲気でしたので、参考に教えていただきたいです😊

一時預かりでそんなに利用しないのに、お弁当箱など揃えて、作ってって考えると旦那に休暇取ってもらう方が楽な気がしてきました…🥲
それもむずかしいから仕方ないのですが💦
毎日お弁当の人すごいです😣

コメント

RSちゃん

それは大変ですね😭
アレルギーではないですが、
うちも一時保育の時はお弁当でした✨
スヌーピーの一段のお弁当箱で、左側に炊き込みご飯やふりかけご飯、おかずはウィンナー、ブロッコリー、茹で野菜やハンバーグ、肉団子とかでした✨
魚は怖いです😂

家では全く手掴み食べしなかったんですが、一時保育の時は周りの子に刺激されたのか手掴み食べで上手に食べてくれたみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月5日
  • RSちゃん

RSちゃん

普段お弁当箱使わないし、まだ小さいからキャラとか分からないので安ーいやつにしました😂

はい✨一口大に切ってカップに入れました✨
    ブロッコリーは上の部分より茎の部分の方が甘いし型崩れしないので手掴み食べしやすいみたいです✨
    1歳になる少し前からひき肉玉ねぎにんじんのハンバーグにしました✨
    でも卵がアレルギー疑惑なら繋ぎが難しいので豆腐でも全然問題ないと思います🥰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしも安いの探してみます☺️

ブロッコリーって茎の方が甘いんですね!
    知らずに食べてました🤣
    柔らかく煮たら茎も食べれそうですね✨
    卵アレルギーは恐らくしっかり火が通ってれば大丈夫なんですが、心配なので繋ぎは豆腐にしてみます♪
    火が通ってればお豆腐も大丈夫ですよね🙆‍♀️
    参考になりました🥰
    ありがとうございます💓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

一段の幼児用の小さなお弁当で良さそうですね✨
一歳になるとウインナーもOKですよね、幅が広がりそう😳
ブロッコリーなどは刻んでカップに入れる感じでしょうか?☺️
確かに、これからの時期は魚は悪くなりそうで怖いですよね💦
ハンバーグはまだお豆腐ハンバーグしか食べたことないのですが、ひき肉と玉ねぎで作ったものですか?
息子も周りの子の刺激を受けて食べてくれると嬉しいです🥺