※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳の子供は友達との関わり方が心配。集団に入ると発達障害に気づくかもしれない。友達を無視し、振り向かず不安。

2歳なったばかりなので自由なのはわかりますが、私と二人でイオンなどに行った時は聞き分けがいいのですが、私以外の誰かがいるときわ友達と遊んだとき友達を追いかける訳でもなくダメ、止まってと言っても振り向きもせずどっか行きます。

集団に入ると発達障害に気づくタイプはこうゆうタイプのことをいうのではないかと心配になりました。
友達をみても笑わない時もあるし友達を無視して違う方向に走ることもあり色々重なり不安です。

コメント

y♡

普通だと思います(^^)
むしろお母さんといる時聞き分けいいなら賢いんじゃ?!笑

• とろろ

とろろ

聞き分けはまだマシですが勝手にいなくなって探さないんです、、😂
    親を探さないのもおかしいかなあと😂

• 4月5日

正常な発達ですよ!
上の方と同じように、お母さんといる時には良い子だなんて凄いです。
友達だって息子さんの友達ではないんですし、そんなもんです!

あまり不安になりすぎず、こんなもんだと思ってあげてください☺️

• とろろ

とろろ

だといいのですが、、😞
    友達はよく会うお友達です😢

今日もイオンでおもちゃ売り場を徘徊し私を全く探さずおもちゃに没頭です、、😨💦

• 4月5日

退会ユーザー

うちの子もそうですよ!
    もう帰るよ!バイバイ!と言ってもバイバイしてきて平気で遊んでますし、そんなもんです😂

• 4月5日
  • とろろ

とろろ

そんなもんなんですね、、🥺
    しばらく遠くでいつママ探すか見てたのですが全く探さず。
    もちろん帰るからね、バイバイと言っても無視👎
    その後ちゃんと手繋いでと言ってハイと言ってもすぐいなくなる、、発達大丈夫かな?とも思っちゃいました、、

• 4月5日
水玉

私も普通だと思います😊
うちの娘もおもちゃ売り場なんて行ったらずっと遊んでましたし、ママ行っちゃうよ〜も全然効かなかったですが、先月から託児所に預かってもらうようになってママと離れ離れ、ママがいないを経験してからは外でママ行っちゃうよ〜と言うとハッ!となって走ってくるようになりました😂
まだ、ママは絶対に居なくならないもんだと思ってるから平気で遊び続けてるんだと思います😄お友達と遊べるのももう少し先の段階かなと思いますので、心配しなくても大丈夫です😊