※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

離婚したいです。したい理由はモラハラ、性格の不一致、価値観の違いで…

離婚したいです。
したい理由はモラハラ、性格の不一致、価値観の違いです。
しかし、上の子がものすごいパパっ子で私の実家に泊まりに私と妹と3人で行くだけでもパパと離れるのが嫌で夜寝る時にしくしく泣くくらいパパっ子です。
私は専業主婦ですし、離婚したら実家に戻ります。
そして仕事を探すところから始めますし、収入は夫は年収600万程あり金銭面の不安もありません。
頼れる義実家もあり、お義母さんは62歳ですが専業主婦で育児に協力してくれると思います。
親権は絶対に渡してくれないと思いますが、この場合親権渡して離れる以外方法ないですよね??
向こうは絶対に離婚はしたくないと言っています。
私は全て投げ出す覚悟で離婚するしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た感じです。
娘さんはまだ小さい様ですがお相手のお母さん大丈夫そうですか?
憶測ですが、親権争いしたとしたら父親は取れない確率低い事が分かっていて、義両親に会わせられなくなる事を避けたい。だが、親権取っても母に子供を任せるのも母が大変そうだから、もはや夫婦関係なんてどうでも良く、妻に子供のお世話をさせておきたい。
少なくとも、私の夫はこんな感じに思っていると思います。
私もしっかりは稼げないし、万が一コロナになっても子供を預けられる位の身内も居ない。
悔しいけど、子供の事考えたら旦那に託すしかないなと思っています。
私も今、正に行動起こすかどうか考えています。

• える

える

義母は子供好きで、義母の子供は娘、息子(主人)、息子で孫に女の子が生まれたことをとても喜んでいて世話は問題ないと思います。
    私よりもはるかに母としてのスキルは高いです。かなり料理上手など😅
    うちは私が自由になる事が許せないタイプです💦
    もともと束縛が激しく、結婚してからも赤ちゃんいるのに浮気を疑われています💧
    そんなに好きなら私を傷つけないで自由にしてくれたり、大切にしてくれたらずっと傍にいるのになって感じですが、、😅
    働かせてもくれないです💧
    自分の知らない交友関係ができることが怖いんだと思います。
    夫としては最低ですが、父親としては世話はしませんが、遊ぶことに関してはよくやってくれてると思います。
    なので子供もかなり懐いていて、私よりも好きなのではないかなと感じます。
    なのでやはり離婚となると置いていくしかないなと。
    そうなると離してしまうので、妹の方もかなと思います。
    片方だけ引き取るのは避けた方がいいのではと思います。
    みなさん離婚の話となると親権をとる前提の投稿ばかりで私みたいな立場の方がおらず、どうしたらいいかわからずにいます。
    勿論子供と離れたくはないですが、一生会えないわけではないので親権を渡して定期的に会えるようにしてもらった方がいいのではと。
    私の実家と主人の実家では生活水準も義実家の方が上です。

• 4月5日