※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園での不満や対応について相談したいです。初めての保育園で案内が不足し、聞いても忙しい印象で不安です。挨拶も気づかれないこともあります。他の方の園の対応はどうでしょうか?

保育園や幼稚園に行ってるお子さんのママさん👩

園に対して不満に感じること、ありませんか?共有しませんか?

うちは保育園です。

初めての保育園、荷物やお昼寝布団、どうやればいいか案内もないし、他のママのみよう見真似で支度をしてました。それでもわからないことがあったので聞くと忙しいアピールがすごくて、ぇえーーと…どうするかなーみたいなこと言われました。

何回も聞いてその対応はわかるけど、初日で案内も掲示されてない、言われてないのに、へ?ってモヤモヤしました。

慣らし保育だったのでみんなより早くて、ありがとうございました〜と挨拶しても帰ったらもうおしまいかのように誰も見てないし、気づかない…

皆さんの園の対応はいかがですか?

コメント

めーちん

今日から幼稚園でした!

不満に感じるのは年少の娘の担任の先生です😅
持ってくるものの説明ないし、きいても曖昧💦結局ママ友同士で持ち物確認しました!
朝も挨拶してもこちらを見もしない🤣

1歳児クラスの息子は慣らし保育で2時間で帰ってきました!担任の先生は詳細に様子教えてくれました!

やっぱり先生によりますね😅😅

はじめてのママリ🔰

えー?!園から荷物やお昼寝布団とかなにも案内ないなんて…そんなことあるんですか…😱
うちは事前に用紙にこまかく書かれていて、さらに実際のカバーとか見せながら説明してくれましたよ。
それが普通かと…
その園大丈夫ですか?!!

うちの園はなにか不満があったら匿名でも名前出しでも園の意見箱にいれて、それをホームページで公開して返答してくれるようになっています。
今のところ不満は、16時になったらテレビ見せるところですね…旦那もうちの両親もテレビ見せることに関して肯定的なので、モヤモヤするけど今のところ指摘はしてません。。
私は、家事する間の少しならテレビ見せる派。
保育園で見せるなんてもってのほか!って意見です。
たとえばなにか教育につながるDVDを見せるとかならわかりますが、普通にEテレだし…。