※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に髪を切る理由として、乾かす時間を節約したいためです。バッサリ切って後悔した経験がある方の意見を知りたいです。

出産時の髪型について。
今、セミロングとロングの間くらいです。
仕事を4月末までするつもりなので、産休に入るタイミングで切ろうと思っています。
理由としては、美容師さんにも驚かれますが、乾かす時間がものすごくかかるため、産後はドライヤーに時間をかけたくないのです。

そこで、バッサリ切って後悔した方はいらっしゃいますか?
「切らない」選択肢はないのですが、どのくらいに切ろうかすごく迷っています。

コメント

産後は抜け毛も増えるし、髪の毛のセットするのも大変かなって思うので、短くても縛れるくらいの長さはあった方がいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    抜け毛はやはり皆さんあるのですね💦
    少なく量を減らすと頭頂部薄くなっちゃうかな😱
    結べるくらいの長さですね!
    なるほど!

• 4月6日
ぷう

1人目出産の時ロングからバッサリショートにしました!
私もドライヤー時間の短縮もあったので、バッサリいってスッキリしました😊
今もまたセミロングになり、2人目妊娠中なので後期になったらまたショートにしようと思ってます!

• ママリ

ママリ

バッサリいっちゃいましたか!
    ドライヤー時間はかなり短縮されそうですよね👍
    バッサリ切ってスッキリもしたい気が…私ショート似合うかなぁ。

• 4月6日
ままり

ショートにして最初楽でしたが、伸ばしっぱなしの中途半端な時期が鬱陶しかったです💦
結べないし切りにも行けず、、コロナが気になったとかもありますが、頻回授乳でミルクだめだったのであまり家を開けれなかったからです💦
顔まわりの髪の毛が邪魔になるので前下がりボブくらいだと伸びてきても縛れていいかな?と思います。
鬱陶しさより乾かす速さ重視で有ればがっつり切ってもいいと思います!私はがっつり切って産後すぐはめっちゃ楽でした!!

• ママリ

ママリ

そ、そうなんですよね、シルエットばっちりに切って、産後美容室行けない間に中途半端な長さになりますよね😭
    前下がりボブ憧れます!
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
星

私は、むしろ
バッサリ切るのがウキウキです!

大丈夫です!
切っても髪の毛は伸びるので!

中途半端だと授乳中とか邪魔なので
縛れるくらいの長さのが
育児するにはいいと思います!

• ママリ

ママリ

わかりますー!切る楽しみもあり、失敗したらどうしようって思ったり…
    でも確かに髪の毛はいつの日か伸びてくれますよね😊
    やはり結べる長さ推しですね!

• 4月6日
PPP

出産前にバッサリ切りました✂︎
ドライヤーする時間もあるかないかなので切って良かった反面お宮参りの髪のセットが出来ないのが少し後悔です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー💦お宮参りでアップスタイルにするには、長さが無いとですもんね💇‍♀️
    ボブやショートでも上手にアレンジできればいいんだけど…
    美容師さんに聞いてみようかな。

• 4月6日
えま

私は切っても一つ結びにできる程度にしました。
ショートにしても結局すぐ伸びるかなーと思うと、結べない微妙な長さは邪魔になるかと思ったので🤔

ちなみに髪を乾かすことに関してはちょっと良いドライヤー買って解決しました😁(たまたま壊れたので折角ならと)

• ママリ

ママリ

ちょっと良いドライヤーも考えました!!美容師さんにも勧められました。
    でも高い😭今のが壊れないかな(笑)

出産予定の1か月前に切る予定なので、そのくらいに結べるようにシルエット整えてもらわないとですね💦

• 4月6日
m𓈒𑁍‬

産後髪ばっさり切りました✁
かなりのショートだったのですが
寝癖とかつくと治すのに
時間かかるのとある程度
定期的に行かないと
微妙な長さで邪魔に
感じたりあったので
ショートボブくらいが
おすすめです☺
軽く結べるくらいのショートの
方が結べるし乾くのはやいし
いいと思います☺

• ママリ

ママリ

バッサリ切られたのですね!
    確かに、今は軽く結って寝ているので寝癖は付きにくいですが、ショートとなるとがっつりつきますね💦
    伸びてくるとシルエットも変わってきそう…
    軽く結べるショートボブ!でお願いしてみます💇‍♀️

• 4月7日
ママリ

私は切って後悔した人です😅
セミロングだったのを産休に入ってからばっさりボブにしましたが、授乳中下向くから髪垂れて邪魔になるけど短くて縛れない💦
そして旦那の協力もあって想像以上に自分のお風呂に時間かけることが出来てます😁
乾かす時間がもったいないって理由で切ったので普通に乾かす時間確保できるなら切らなきゃよかったって😭

• ママリ

ママリ

乾かす時間もったいないだけの理由だったら、切らない方がいいのかもしれませんね💦
    他に理由あったかな?と考えさせられました。
    髪が垂れてきて邪魔にならないような長さは保った方が良さそうですね!
    ご主人の協力があるとありがたいですね♡

• 4月7日
ゆきち

ギリギリ結べるくらいの長さに切りました😆

赤ちゃんのお世話は前屈みになる事が多いので、結べない長さだと毎度毎度髪を耳にかける動作が面倒だろうと思いまして、、、

いつも切ってくれるママさん美容師さんからも、ギリギリ結べる長さが乾くのも早いし結んじゃえば様になるから良いよ!と言われました☺️

• ママリ

ママリ

ママ美容師さんからのアドバイスでしたら経験者なので納得できますね!!

私は特に前髪必須なので、前髪も耳横の髪も全部ダランと垂れてきたら鬱陶しいかもしれないなぁと思いました。

結べるくらいで、乾かす時間を短縮できるようすいてもらおうかと思います👍

• 4月7日