※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん🔰
ココロ・悩み

親友の旦那から告白されたが、親友との関係を崩したくない。どう伝えるか相談中。

親友の旦那から告白されました…
大学からの親友で今でもスポーツを一緒にしたり子供を連れて遊びに行ったりする仲です。
親友は5歳と4ヶ月の子供がいます。
私は11ヶ月の子供がいます。
毎年親友の旦那にはバレンタインで義理チョコをあげてました。
そしてホワイトデーの日にたまたま2人(私は子供を、抱っこしてました)になり、お返しを持って来てくれたのですが、急に変なこと言っていい?
と、言われ、なにかなーって感じでなにー?って言ったら…
「好き、(やったら)だめ?」と、言われました。
私はもちろん、だめやろ!って断り何事もなかったのですが、
その事を親友に言うべきと思うのですが、
親友とは今までの仲でいたいな〜という気持ちがあります!
しかし、親友の旦那とは関わりたくありません。
伝え方を間違うと。。。と考えるとなかなか言い出せません。
私の旦那や他の友達にも相談したところ、言うべきやろ!と言う事になりました!
言わない選択肢もありかなと思ったのですが、親友は何も知らないので、旦那の話をしたりします!
親友のことは好きですが、親友の旦那のことはうけつけません…
名前も呼びたくないし、聞きたくありません。

皆さんでしたら、どのように伝えますか?
なにかいい方法などあれば教えて下さい。
長々とすみません、、、

コメント

ひーちゃんさんの旦那さんに代わりにもう関わらないでくれと伝えてもらってはどうですか?

かずずん

親友に旦那さんが苦手とハッキリ伝えます。

el

気持ち悪😱最悪ですね。
言いづらいと思いますが、私が親友の立場であればストレートに教えて欲しいです。私が親友なら言いづらい事なのにわざわざ言ってくれたひーちゃんさんに感謝します。

旦那さんに好きと言われてもちろん断ったし今後は旦那さんとは関わらないようにしたい。友人のことが大切だし、友人とはこれからも関係を続けていきたいと思っている。
という感じですかね😭