※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが母乳をあまり吸わなくなりました。1歳まで母乳をあげたいが、母乳量を増やすのは難しいでしょうか?

生後半年です。産まれた時からずっと混合で育ててるのですが、5ヶ月ぐらいの時から遊び飲みが始まり、その辺から全く母乳を吸ってくれなくなりました。私としては1歳ぐらいまで母乳をあげたいと思っていたのですが、今からまた母乳量を増やすのは無理でしょうか?

コメント

ゆゆ

わたしも娘も、遊び飲みというか、母乳の時は暴れるようになりました。
卒乳までは母乳かな〜なんてボンヤリ思ってましたが、
もともとミルクも1日1回飲ませていたので、娘が大人しく飲んでくれるならミルクでいいや!と思い、徐々に完ミにしていく予定です。
母乳の回数を減らすと、母乳量が減っているのを感じます。
母乳量を増やしたいなら、母乳外来で相談するのが良いと思います。
わたしは、健康に大きくなってくれるのであればミルクでも良いと思ってます😊