※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
その他の疑問

もしも皆さんが子供もいて引越しをするとしたら、新しい家選びは⬇︎のど…

もしも皆さんが子供もいて引越しをするとしたら、新しい家選びは⬇︎のどれを最優先にしますか⁇

①家賃(予算)
②広さ
③利便性(買い物や病院や駅が近いなど)
④築年数や内装の綺麗さ
⑤知り合いや実家が近い
⑥保育園激戦区を避ける

子供が生まれてからの引越しが初めてで物件探しがとても難航中ですw_(:3 」∠)_💦

コメント

瑶子

最近、出産前に引っ越しましたー!\(^o^)/

どれも大切かと思いますが、うちは共働きで1年後に育休明けすることも見越して、⑤を最優先にしました✨
やはり、手伝ってくれる人がそばにいると心強いので٩(ˊᗜˋ*)

次は①、その次③みたいな感じですかね。
うちは車必須地域なので、多少公共施設から距離があっても大丈夫でした。

子供が小さいうちは、よほど狭い・汚いでなければ中身は意外となんとかなるかな!?と楽観的に思ってます\(^o^)/

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

共働きだと家族が近くに住んでると安心ですね♪(の´ⅴ`の)

• 8月27日

つい最近、引っ越しました〜😊
うちは⑤で、夫の実家近くに引っ越ししました😊
ちょっとの時間、子供を見ててもらえたりするので助かってます😊
次は②と③ですかね👀
前はせまかったので、今は少し広くなって快適です✨
あと、車を持ってないので、駅チカを選びました。
来年、育休明けたら毎日、駅を利用するので、近いほうが楽かなと思ってます😊

• なつmikan

なつmikan

旦那さんの実家の近くなんですね♪
    私も免許がないもので駅近が理想なんですが、なかなか家賃との折り合いがつかなくて(^_^;)

• 8月27日
ぱお

日曜日に引越しました〜‼️
正直、首が座っていない子どもを連れての引越しはキツかったです( ´д`ll)

うちは①と②です‼️
市営住宅に入れたので…
前よりも広くて安くなりました。
家賃の安さの良さはこれから出てくるのかもしれませんが、子育てをするのは私なのでキレイさで選びたかったです(´△`)

• なつmikan

なつmikan

引越しお疲れ様です(の´ⅴ`の)小さな赤ちゃんがいての引越しは大変でしたね💦
    たしかに家に長くいるのもママなので少しでも綺麗だったり快適だといいですよね(^_^)

• 8月27日