※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、生理が不規則で心配。病院ではホルモンバランスの乱れと説明。同じ経験の方いますか?落ち着く時期はわかりますか?

帝王切開で出産しました。

産後1ヶ月経たずに生理がきて、その時は1週間以内で終わりましたが、それから、2回目、3回目、4回目は生理4日目くらいで褐色に変わり、生理7日目で止まった、って思ったら時々真っ赤な鮮血が出たりと結局2週間くらいダラダラと続きます。
(鮮血はトイレで踏ん張った時にでます。普段生活していたらナプキンに血はついていません。)

病院の先生は産後はホルモンバランスが整ってないからあり得ること、と言われました。

同じような方いますか?
いつになればダラダラと続く生理は落ち着くのでしょうか、、

コメント

産後1ヶ月だと、生理ではないという見解があるようです。
悪露が残ってたのではないでしょうか?

私は産後2ヶ月目で大量に血液が出て、内診をしてもらいましたが、
同じくホルモンのバランスが、整ってないため、そういうこともあると思うと言われてました。

3ヶ月目の先月は一週間近く、大量?に近い経血が出て、
収まっていきましたが、完全に収まるのに二週間かかってたと思います。

関係ないんですけど、
そろそろ生理が来る時期で、また二週間近く血液が流れていくのかと思うと、、、憂鬱ですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露が止まってから2週間で1週間血が出たので生理かと思いましたが悪露かもしれないのですね🤔

ほんとに憂鬱です…
    同じような方やはりいるんですね、
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日