※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

カバーオールやロンパースは何ヶ月まで着られるか、上下別れた服は何ヶ月頃から着せるか知りたいです。

カバーオールとかロンパースって
何ヶ月ぐらいまでですか?
上下別れた服をきるのって何ヶ月頃からでしょう???
なにもしらなくてすみません💦

コメント

雪見だいふく🔰

うちの子は首が座るのが遅くて、半年頃にやっと上下別れたのを着始めました!
でも丁度夏だったので結局肌着にズボンで過ごして、涼しくなってからやっと上下別れたのき始めましたよ!

4.5ヶ月には上下別れたのとか着れると思いますよ😂💗

うちは、寝返りするようになって、ボタンパチパチするのがめんどくさくて5ヶ月頃から着せています💦

・首座ってから着せる

・おすわりできるようになってから着せる

・カバーオール姿が可愛いから着れるまで着せる

って理由の人もいるので、特に決まりはないと思います😊

☺︎

着せたいものを着せたらいいと思います☺️わたしは1ヶ月から上下わかれたセパレートを着せてます。これは完全に親の好みだと思いますよ😊✨

服によって発達に影響が出たりはしないし、赤ちゃんのうちしか親が着せたいものって着てくれないので😂

4ヶ月ぐらいから着せてました💕

でもカバーオールって0歳児しか着れなくて、赤ちゃん!って感じがして可愛いので4~12ヶ月のころは、気分によってどちらも着せてました😊

おまま

長男は7、8ヶ月頃には着てました!
セパレートの服のほとんどは80サイズなので、80が丁度良くなってくるくらいが着せるタイミングかなと思います☺️

4ヶ月検診で、セパレートのお洋服も着せてみてね
と言われました!
その後5ヶ月で保育園入園しましたが
セパレート限定だったので
ロンパース着るのは土日とかですね!
1歳前まで着せてましたよ😆