※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で歯が生えていないため、たまごボーロを安心してあげられるか悩んでいます。歯が生えてからの方が安心でしょうか?

たまごボーロをあげる時期について。
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
初めは嫌がっていたので、離乳食の開始が6ヵ月半ばと少し遅かったのですが、離乳食にも慣れてきて、そろそろ3回食にしようかなと考えています。同時にお散歩に行ったときにおやつも少し食べられるようになったらいいかなと、7ヶ月頃から食べられると書いてあるたまごボーロから始めてみようと思うのですが。。。息子、10ヵ月にしてまだ歯が生えてません💦ストローマグも得体がわからず怖がって飲めません💦お茶などは哺乳瓶を使えば飲めるのですが、やはり、歯が生えて、かめるようになってきてからのほうがたまごボーロあげるの安心でしょうか?
丸飲みしてしまわないか心配で。。。

コメント

ままり

ボーロはすぐ溶けるので剥がなくても大丈夫ですよ

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    そんなイメージだったのですが、パッケージに、『おこさんがしっかり噛み砕いて飲み込んでしまうまで見ててあげてください』みたいに書いてあるのを見て、歯がないと噛めないよね。。。?🤔と不安になり💦
    試しに自分でも食べてみます😊

• 4月5日

赤ちゃん用の卵ボーロならすぐ溶けるので歯がなくても大丈夫ですよ😊
不安だったらりょんさんも食べてみるといいかもです!
唾液ですぐ溶けます🙆‍♀️

ストローマグは離乳食の時だけ出してますか?
遊ぶ時とか歯固めがわりでもいいので、とりあえず持たせておくと怖がらなくなってくるかなと😊

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    はい‼️自分でも食べてみようと思います😂唾液でしゅわ~って感じですかね?
    ストローマグは離乳食のときですね。最近は少し暑くなってきたので、水分補給のときにも使おうってしてるんですが、『これいりません‼️』ってな感じで手ではらいのけられます😅なるほど😃💡頻繁に触らせたり見せたりしてたら慣れてくれるかもですね‼️やってみます🙆

• 4月5日
ママ

ボーロはアレルギー検査にも使われるみたいで卵が大丈夫でもアレルギー出るみたいです

息子も卵は大丈夫なんですがボーロ食べた後にブツブツ出ました。

一歳すぎてもう一回食べさせたら大丈夫でした!

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    うわ、そうなんですね💦知りませんでした💦
    息子も卵は食べられているのでアレルギーはないようです。でも、初めてのときは注意してあげるようにします😣

• 4月5日
むん

7ヶ月ごろから食べられるおせんべいとかも歯が生えてなくても食べれますよ😊娘は歯茎で食べてました🤣
うちもストローマグ最初苦戦しましたが、スパウトで練習したら飲めるようになりました!

• むん

むん

ハイハインとかもおすすめです😊

• 4月5日
  • りょん

りょん

ありがとうございます😌
    歯茎で‼️赤ちゃんせんべいってそんなにさっくりなんですね⁉️
    ハイハイン、見たことあるかもです😃💡あれもすぐ溶ける感じですか?さくさく?今度お店で見てみます😊✋
    ストローマグ難しいです😢
    咥え口が哺乳瓶の乳首と違うってだけで『なんだコレ⁉️』って拒否です😂こちらとしては似たようなもんじゃん‼️って思うのですが😅スパウトですね‼️見てみます😊

• 4月5日