※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについての相談です。夜中に何度も起きてオムツ替えるのが大変で、吸収力の高いオムツを探しています。5ヶ月の赤ちゃんで、グーンのLやムーニーのMを使用中です。

夜中のオムツ替えについて。
いつも21時ごろに寝かせるのですが、寝かせる前にオムツは新しいものに替えて寝かせます。
大体1時〜2時ごろと4時〜5時ごろに目が覚めるのでその時に授乳して寝かしつけているのですが、朝まで替えないと必ず漏れています。
しかし4時〜5時ごろ起きたときに替えると、覚醒してしまってなかなか寝ません…💦
みなさんは夜中どれくらいの頻度でオムツ替えしていますか?
また、このオムツよく吸収するよ!等のオムツのオススメありますか?
太ももお尻大きめのほぼ5ヶ月でグーンのLもしくはムーニーのM(ちょっとキツい)を使っています。

コメント

deleted user

21〜22時ごろに寝て朝7時ごろまで起きませんが1度も漏れたことはないです😀
今はメリーズテープSを使っています

  • むーたん

    むーたん

    起きないなんて羨ましい〜🥺
    メリーズも良いですよね!
    テープは長時間だと漏れるのでもうパンツタイプ履かせてます😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

21時に寝て7時に起きた時があって、オムツを途中で替えたりしてないですけど漏れてなかったです☺︎

パンパースのSサイズ使ってます!生後4ヶ月の女の子です☺︎

  • むーたん

    むーたん

    よく寝る子ですね!良いなぁ✨
    パンパースはちょっと小さめって聞いたんで試してないんですけど、口コミはすごく良いですよね☺️

    • 4月5日