※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さん義両親と話す時敬語ですか?それともタメ語というか砕けた喋り方で…

皆さん義両親と話す時敬語ですか?
それともタメ語というか砕けた喋り方ですか?

私は敬語です!

そしてご主人からみた義両親(妻の両親)にはどうですか?

うちの夫はタメ語ですがなんか嫌です😨
ついこの前うちの親がお祝いを持って来てくれた時に父が元気にしてたか?と質問したら「うん」と返事をしていてそれ以外の会話もタメ語でした😂笑

まぁそれもありと言えばそうかもですが
私自身は両親や叔父叔母には敬語使わないし😂

皆さんはどうですか?

コメント

ここ

敬語混じりのタメ語です!
結婚する時に家族になるんだからタメ語で大丈夫よ!と言われましたがそうもいかず、5年経ってやっとタメ語が混ぜれるようになりました😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうもいかないですよね笑
    私も性格的に馴れ馴れしく言えないタイプなので5年目ですが敬語です笑

    • 4月5日
りりー

旦那の親にはタメ語です!
なにしますー?とかたまに敬語になるけどほぼタメ語で
あ!そうなんや!とか知らんかった〜とかそんな感じです笑

旦那はうちの両親にめちゃめちゃ敬語です笑
怖いらしいのでww

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私がしない(できない)から夫がそんな感じでびっくりしました笑
    夫は私の両親に滅多に会わないので😂

    • 4月5日
  • りりー

    りりー

    両親は何か言わないんですか!?
    うちはもしタメ語なんか使われたら
    お前旦那どーなってんだよ!って絶対怒られます笑笑

    • 4月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何も言いませんよ笑
    夫は私の両親に年に1.2回しか会いませんし💦

    私は義両親とは月1ペースですが敬語です!笑

    • 4月5日
  • りりー

    りりー

    旦那の親はまだ40代前半なのでバリバリ若い!って感じなのでなんで敬語?とかたまに言われるんで気にせずタメ語使ってます笑

    もし旦那が両親にタメ語だったらありえない。。ってなります😥

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も敬語です。
そんなに仲良くないのにタメ口だと違和感しかないです💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね笑
    年1.2回しか会わないのにタメ語ってびっくりですよね💦
    私は月1で義両親に会うけど敬語です笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は義両親にタメ口です☺️

旦那は丁寧語な気がします🤔
丁寧語だけど普通に実家で寝ようとするし旅行も行けるくらいあんまり気を使ってないです(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    確かに気を使わない関係の方が楽ですよね😍

    • 4月5日
ららら

敬語です〜。タメ口になる程でもないし、、。
うちの実家が二世帯で、母が敬語で話してたので、そう言うもんだと思ってました。
私的には、それくらいの距離感が楽です笑。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そういうもの
    それにしっくりきちゃいます笑
    親しくなり過ぎてない方が突き放すもの楽ですもんね(鬼)笑

    • 4月5日
娘のママ

どっちもタメ語ですー!
夫婦どちらも義実家のリビングで寝れるほどの仲良しさなのでいけてるだけかもしれません😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😭

    • 4月5日
あゆ

私も夫も互いの親と話すときは敬語とタメ語と混じってますね

旦那もそうっすね笑笑と相槌しますし、〜してもいい❓とかちょいちょいタメ語入ります
私も基本は敬語だけど やっぱり義父の趣味の話や義母と旦那の話や子育ての悩みを話したりしてるときとかはちょいちょいタメ語になってきちゃいますね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね😂
    ありがとうございます😭

    • 4月5日