※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期が辛く、2人目の妊活が進まずストレス。夫に相談したいが、苦しい。娘にイライラし、次に進めない自分も嫌。

娘のイヤイヤ期が壮絶すぎて、本当はすぐに2人目が欲しかったのに未だに妊活に進めないのがすごくストレスです。夫にもこの気持ちを伝えたいけど、2人目はまだ無理じゃない?もう1人分これやるのはしんどい…というようなことを前に言われたこともあって苦しいです…

娘にギャーギャーやられると、あんたのせいで次に進めないじゃない、私の邪魔ばっかりして!とイライラしてしまう自分もイヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すでにイライラしてるならまだ先延ばしがいいですよ、、
妊娠したら今まで以上に子どもにイライラしますよ
イヤイヤ期が落ち着いてから妊娠しましたが、それでも上の子に当たり散らしました💦

ゆか

うちも娘がキーキー💢すごいです💧新生児から全く寝ない子で、一歳すぎてやっと寝るようになったので二人目も同じだったら…も思うと私も怖くて💧
逆に夫は二人目が早く欲しくて、二人目はよく寝るかもしれないし!一度経験してることばかりだし、娘ほど大変じゃないと思う!などなどポジティブ意見ばかりなんですが、娘より大変だったらと思うと妊活に進めません😓

天使の4歳、と聞いたりしますがどうなんですかね😅
年少さんですか?これから手が離れる時間が長くなって、少しでもリフレッシュできるといいですよね😣

  • ゆか

    ゆか

    娘は2歳8ヶ月です😅

    • 4月5日