※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
産婦人科・小児科

北海道札幌市内で肥満妊婦向けの産婦人科を探しています。遠くの病院通いが難しく、個人病院では病院選びに悩んでいます。経験や情報を求めています。

今、2人目妊活中です🕊

北海道ʕ•ᴥ•ʔ札幌市内の白石区・清田区・豊平区で
肥満妊婦でも見てくれる産婦人科はありますか❓

娘の時は住み地域も西区で区内の産院に行けましたが…
今の住み地域からは西区まで通うのは娘の幼稚園送迎もあり、難しく…
個人病院だと、肥満となれば総合病院的なところに回されるイメージがあり、病院行くとしたらどうしようかなぁと色々見ていました。

経験された方や、肥満妊婦さんの話、病院のことなどあれば是非教えてください🍀

⚠️誹謗中傷はお控えくださいますよう、お願い致します。

コメント

あお

豊平区であれば
KKR医療センターはどうでしょう??😌

• 桃ミルク

桃ミルク

KKR、いいですか❔

• 4月8日
  • あお

あお

ご飯とかは正直微妙…ですが総合病院なので何があっても対応がきくのでいいと思います😌

• 4月9日
  • 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます❗️
    視野に入れて、ホームページ見てみます(^^)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

JCHO北海道病院よかったです。NICUあります。
近隣の産婦人科や、KKRで早産となった赤ちゃんも受け入れてるそうです。KKRのNICUは対応できる週数が32wか34w~だったと思います。
基本は無料個室で、概算50万未満です。
同じ理由で一人目出産したクリニックから転院を考えたときに、NICUがあるところ・総合病院などピックアップして市立病院、医大、天使、勤医協、KKRなど10箇所くらいに電話しました。
・BMIを伝え受け入れ可能か聞く
可能の場合には概算やLDRの有無部屋数、産後の部屋(大部屋か、個室料金)、NICUの受け入れ可能の週数、産後何日で退院か
などなど、質問しました。

どこも親切に答えていただきました。
あとは通いやすさと金額、譲れない点で絞りました。

大きい病院だと初診の加算料金高いので、近くの産婦人科に何度か通って紹介状書いてもらうほうが安いかもしれません

• 桃ミルク

桃ミルク

詳しくありがとうございます😭🍀
    ちょうど調べていたタイミングで投稿して頂いて…大変助かりました‼️
    まだ妊活中ですが、どうしようの気の方が強く、見てました。
    ありがとうございます😭🍀

• 5月11日
ぴす

わあー、いままさに同じ状況で探しています💦探している地域もほぼ同じ💦どちらにされましたか???

• 桃ミルク

桃ミルク

返信すみません💧
    JCHOが1番通いやすくて、行こうかなと見たり旦那とも話してましたが、緊急事態宣言が出る・出ないの時で娘の幼稚園事情が絡み、バタバタしそうで行けず、排卵検査薬買ったりした方法してました😭

ぴすさんは6週目…病院は行けましたか?

• 7月13日
ぴす

ジェイコー私も第1候補です!!ただ、取りあえずとしては白石産婦人科に行ってきました!!

• 桃ミルク

桃ミルク

白石産婦人科、いかがでしたか😅⁉️…

• 7月17日
  • ぴす

ぴす

1人目そこで産んだんですよ☺良かったですよ✨ただ体重次第で総合病院とゆわれたのでおそらく転院😭😭😭みにーさんはまだかかられてないですか?

• 7月17日