※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が物を捨てられない状況について相談したいです。物を捨てることは本人の意志が必要で、勝手に捨てると怒られることもあります。

実母のことなのですが
物を捨てられない人を変えること出来ると思いますか?
本人が変わろうと思わない限り無理ですかね😓

・1ヶ月以上期限切れたプリン
・いつ作ったか分からないカチカチの蒸しパン
・腐って異臭を放ったニラ
「捨てなきゃ…」と言いつつも謎に冷蔵庫に入ったままです。
勝手に捨てたら若干怒られることもあります🙄

コメント

はじめてのママリ

うちの母も捨てられない片付けられないです。
変わらないと思って諦めました。関わらないようにしてます😅
実家に行くこともほぼないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま里帰り中なんですが、もう見てられなくて😭冷蔵庫開ける度にニラの悪臭するし、本人もくさいと言ってるのに捨てない…謎すぎます。食品が可哀想です(笑)

    • 4月5日
うずら

捨てる事自体を「もったいない」と言い張る方居ますよね💦うちの義母もそうで本当に困っています😫
美味しい時期を逃して腐らせる事、使わない物を溜め込んでおくスペースそのものが「もったいない」んですが全く理解出来ないようです🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ごもっともです!なんなら捨てる労力すらももったいない!食品を見るたびに、あーこの子達はきっと腐らされる運命だな…と思ってしまうようになりました(笑)

    • 4月5日
キウイ🥝

同じくです!😢
掃除も出来ません。
何回言っても変わりません。
本人が困ってないなら変えられないですかね…😢
家のお風呂カビだらけです。
(私が住んでた時はわたしが掃除してた)

結婚して8年経ちますが2回しか実家には行ってません😂💦