※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の男の子が100mlのミルクを一回に飲んでいるが、飲み過ぎか不安。助産師は飲めるだけ飲ませていいと言うが、平均より多いため心配。男の子はこんなものでしょうか?

生後6日目の男の子です。
ミルクを一回に100飲むんですが飲み過ぎですよね?💦

制限しようとすると、この世の終わりのように泣きます😭

助産師さんは飲めるだけ飲ませていいよ🙆‍♀️と
仰ってましたが流石に飲み過ぎな気がして不安です。

調べると平均よりはるか多く飲んでいるので。。。

先輩ママさん男の子ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

deleted user

3ヶ月ごろまでは満腹中枢なくて飲ましただけ飲んじゃうみたいですね😭

うちも生まれたてのころよく飲む子で病院で120とか飲んでて助産師さんによく飲むねって笑われてましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む量が増えてく一方で怖いです💦
    肥満児になったらと思うと不安であげるの迷います🍼💦

    昨日、退院したばっかなのに早く診察してもらいたいです🥺

    • 4月5日
RRmama

うちもそのくらい飲んでましたよ!平気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?
    安心します🥺🥺

    分からない事だらけで全てが不安です🥲🥲

    • 4月5日
ママリ

うちも生後6日です!
100も飲めるなんて飲む体力もあってすごいですね!✨
吐いたりしなくて3時間あいてるのであれば、お子さんなりの飲む量なのかなと思います!

次回の検診で体重増加など診てもらえるので、その時に調整されたらいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごくごく飲みます🥲笑
    吐く事はないのですが、あげすぎが良くないと思い躊躇してたらずーーっと泣いてて。

    今日は、量を減らしたのですが全く寝ないし、1時間おきに泣いちゃて💦

    この3時間で130飲んでます🍼⚡️

    • 4月5日
ma_ryu

生後2週間たちました!最近、夜眠らなくて指をチュパチュパするので足りないのかなー?と思ってました💦今、60ぐらいなんですが80に増やそうかと思ってたところです😭

  • ma_ryu

    ma_ryu

    ちなみにおっぱいはどのくらいの時間あげてますか??

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指チュパチュパしますよね💦
    一昨日まで飲んだら3時間ぐっすり寝てくれたのに、昨日から急にミルク欲しがって欲しがって急に100飲むようになりました🥲

    今日もずーーっとチュパチュパして泣いてます🥺

    まだ生後6日なのに60なんてペロリですよ〜🙃🙃笑

    私は、まだがっつり母乳が出ないのでミルクだけなんです😣
    一応吸わせてるだけで片方5分ずつやってます🙆‍♀️

    • 4月5日
  • ma_ryu

    ma_ryu

    ずっと泣かれると足りないのかなー?と不安になりますよね💦2週間検診では、母乳10分ずつあげたら60のミルクでいいよーと言われたんですが、、私もがっつり母乳が出ないので混合で対応しています!!

    • 4月5日