※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
ココロ・悩み

お母さんの悩み:1歳の息子がやんちゃで怒りっぽい。他のお母さんも同じかな?冷静に対応したいけど難しい。

改めて実感しました。全国のお母さん方、1.2.3人もしくは4.5
人と子どもさんを育てられてるお母さん本当にすごいな。って思いました。 今、1歳の息子がいるのですがなんでも興味があっ、なんでもしたい!もあり危険なところや危ないとこ触ってはいけないところをとめたりするのですがやりたい!精神が勝ってしまいいつも怒りギャン泣きです😅 私のもイライラしてしまうと、家の用事をしないと!と思いあっちこっち移動すると息子が泣きながら怒りながらついてきます😅 全国のお母さんたちも似たような光景なのかな??とおもってしまい、投稿しました😅
息子も成長していっているのだから仕方ないことだと思うのですが、私ももっと冷静に言葉をかけて余裕をもってこなしないのですが、なかなか出来ません😓😓

コメント

きたかぜ

育児大変ですよね
息子も興味の塊でなんでも触りたがって大変なので気持ちが凄く分かります
興味がなくなったかなと思っていても突然また興味を持ったり、触って欲しくないものに限って執拗に狙ったりと、日々悪戦苦闘しています😇
ひとり遊びが上手なので、家事などで構う暇がない時はベビーサークルに入れて自由に遊ばせてますが、構ってモードになると無限に泣き続けるので諦めてある程度遊んであげることもあります😅

• まゆまろ( ・ ´`(●)

本当に🥺
    よかったです。。 分かります!ほんとにその通りです😅
    そうなりますよね…。 機嫌よく一人で遊んでいる間にしてしまおう!とおもってもなかなかできないです😅

• 4月5日
  • きたかぜ

きたかぜ

お昼寝してる間にささっと家事済ませれるのが理想かなと思うのですが、そういうタイミングに限って睡魔が襲ってきまして…😇
    お互い無理のないよう程々に育児していきましょう😌

• 4月5日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

分かります、で一緒に寝て後悔してます😂 そうですね🥺✨

• 4月5日