※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について、スプーンやフォークはいつから使わせるべきか悩んでいます。食べこぼすのが気になり、掴み食べ以外は私が食べさせています。

赤ちゃんの食事について。

スプーンやフォーク、いつから使わせますか??

最初は上手に使えず、こぼしてしまうのは当たり前ですが、そうするとあまりごはん食べられないですよね❓
汚れるのが嫌というより、たくさん食べて欲しくて、掴み食べ以外の物は、ほぼ私が食べさせちゃってます😅

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

最近興味があるみたいで、持たせてます。ですが上手くすくったり、刺したりする事ができないので助けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです♡

うちは、お皿に手を突っ込んで来ますが、スプーンにはまだ興味ないんですかね🤔❓
    手助けとは、すくってあげたり、さしてあげたりですか😋❓

• 4月5日
  • ラティ

ラティ

掴み食べの延長かもしれないですね😳
    手助けはそんな感じです🙌
    あとは一緒にスプーン(フォーク)を、もって口まで運んだり。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンを奪われて、カミカミする事があったのですが、ただ遊んでるだけなのかなぁ🤔❓
    もう少し様子見ます^^

• 4月5日
  • ラティ

ラティ

それなら興味があるかもしれませんね☺️
    うちも取られるので、毎回2本用意してます笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 4月5日
ままり

1歳2ヶ月くらいからヨーグルトとバナナから練習し始めましたよ😊
ヨーグルトが上手に食べれるようになったらおかずをスプーンで食べさせてみたりしました😳
1日に1回だけから始めてみてはいかがですか??
昼にやったら夜は食べさせてたくさん食べてもらうとかでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトなら好きだし、良いかも知れません🥰ありがとうございます❣️

• 4月5日
RRmama

スプーンにこちらがすくって食器の脇?でぎゅっと固めて置いとけば落とさず食べられますよ!

沢山食べて欲しいなら多めによそっといて落としても普通の量食べられるようにしてもいいと思います!うちはそうしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅっと出来る物ならしますよね😆
    多めに用意してみます^^

• 4月5日
しおり

毎回用意だけしておいて使うかどうかは娘に任せてます。

娘は初めはスプーンやフォークで食べて、食べづらくなったら、ママー!とスプーンを差し出します😂食べさせての合図です😆それより前に食べさせようとしても食べません🤷‍♀️
今ははしも用意してます。全然使えませんが、使うフリだけは上手です😊

わたしがよくないのかもしれないですが、テーブルの上に落ちたものはもう一度お皿に乗せて食べさせちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べたいんですね😃可愛い❤️
    私もポイされたパンとか食べさせてます😅(笑)

• 4月5日