※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうみ
子育て・グッズ

娘がエルゴに慣れるコツはありますか?

生後1ヶ月の娘がいます。旦那が週1しか休みがなく、食材の買い物に娘と2人でいこうと思うのですが、エルゴにのせるとギャン泣きしてしまって外に出ることが難しいです。皆さんのお子さんはエルゴ(抱っこひも)にどのくらいで大人しくしてくれましたか?それか何かコツなどありましたら教えてください(ToT)

コメント

たますけ

こんにちは✨
抱っこ紐嫌がる子は結構いると思いますよー😱😱😱うちははじめは抜け出したいのかずっとギャン泣きしてゴソゴソしてましたが、無視して家事してたら寝てしまい、それから程なくして慣れました✨
多分、慣れてしまえばすぐ寝るし、安心するんでしょうね❤︎でもギャン泣きするし、初めての抱っこ紐は怖いしで苦手になっちゃうんだとおもいます!
なので、お家で慣れさせてみては??

• なつうみ

なつうみ

やっぱりはじめは嫌がりますよね(ToT)
    うちの娘も抜け出したいのかゴソゴソするんです😢わたしも無視して家事やってみます(><)まずは家から慣れさせてみます!ありがとうございます☺️

• 8月27日
やまはるたん

私も同じく悩んでます、インサート?でしたけ?あれきつくないですか!?

• なつうみ

なつうみ

悩みますよね(T_T)!インサート暑い上にキツイから可哀想になっちゃうんですよね😢

• 8月27日

娘も最初イヤがって泣いてました。
そういう時は諦めて抱っこ
して,暫くしてから抱っこひもに
また挑戦してたり,オモチャを
使ってあやしたり,揺れを感じ
させたりしてました\( ¨̮ )/

そういうのにはいぃイミで
慣れさした方がいいですょ。

• なつうみ

なつうみ

おもちゃ使ってみます!
    そうですよね😢いい意味で少しずつ慣れさせます!ありがとうございます!

• 8月27日
マヒト

うちは比較的おとなしくしてくれてます!
が、付ける時すごく嫌がって泣きわめきますが、歩き出すとその振動が心地よいみたいでキョトンとしてたり、寝ちゃったりします!

• なつうみ

なつうみ

羨ましいです(ToT)
    うちも早く慣れて欲しいです😭

• 8月27日
  • マヒト

マヒト

早く慣れてくれるといいですね✨
    めげずに頑張ってください❤️

• 8月28日
lalala

リルベビーの抱っこ紐使ってるんですがリルベビーが良いのか抱っこ紐好きなのかすぐ寝ちゃいます💤

エルゴだと今時期インサートが暑いんですかね〜(´・_・`)?

• なつうみ

なつうみ

リルベビーの抱っこひも紐を使われてるんですね!そうなんです、エルゴだとインサートが暑いので嫌なのもあると思います😢

• 8月27日
貫太郎

ウチの子はエルゴ大好きです。

ぐずぐずしてる時は、インサートの上に乗せただけで、多分抱っこしてもらえるのがわかるのか泣き止みます。

そして、すんなりエルゴにインさせてくれますよー。

• なつうみ

なつうみ

うちの娘もエルゴ大好きになってくれることを願います(T_T)

• 8月29日
♪りん♪

息子も初めはインサート乗せただけで泣いてました😅
なので、初めは5分次は15分とかって慣れるように少しずつ時間をのばしていきました‼
少し前までインサート使ってて、暑そうだったんで保冷剤を入れてました😁

• なつうみ

なつうみ

そうですよね(ToT)うちの娘も乗せただけで
    すぐに泣いてしまいます😢
    少しずつ時間をのばして行きたいと思います!ありがとうございました!

• 8月29日
miismile

スリングを試してみたらどうかなぁ〜?うちの子は1か月から使ってて、スリングに入れるとすぐ寝ちゃいます^ ^買い物もスリング寝かしつけもスリングです^ ^
http://www.akoakostudio.com/sling.htm

• なつうみ

なつうみ

スリングも試して見ようと思います!😆✨

• 8月29日
ayano1214

おなじく生後1ヶ月の男の子を育てていますが縦抱きが好きで心臓の音が聞こえるのも落ち着くみたいで抱っこ紐してると寝てくれます^^
今の時期インサート+抱っこ紐でわたしも赤ちゃんも汗ばんできて暑いですが・・💦

• なつうみ

なつうみ

今の時期はインサートもついてると暑さ倍増ですよね😭

• 8月29日
mizore

私は旦那さんが休みであれば買い物一緒にいきますが、7連勤とかだと食材尽きちゃうし、最近は天気が良くない日もあるのでネットスーパーで頼んでます(^o^)

赤ちゃんもまだ小さいですし、
いつぐずりだすか不安なので助かってます(^o^)

うちでは横抱きできる抱っこ紐つかってます!
肩は痛くなりますけど今の時期は縦抱きのものよりは涼しそうです(*^^*)

• なつうみ

なつうみ

ネットスーパーも試してみようかなー?と思っています☺️
    横抱きのタイプも検討してみようと思います!

• 8月29日
narumi

スリングいいですよ!
すぐに寝ちゃいますし今のところ
ぐずる様子もなくすやすや
してます(`・∀・´)

• なつうみ

なつうみ

スリング試してみようと思います😊!

• 8月29日