※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3人目の妊娠を保育園にいつ伝えるか悩んでいます。安定期に入ってから伝えるのがいいでしょうか?

上の子たちが保育園に通っています🌸
3人目を妊娠したこと、保育園にいつ頃伝えようかな?と考えています。

みなさんなら何時ごろ伝えますか?また、伝えましたか??

ちなみに、今自営業の手伝いと外でのアルバイトをしていて2つの勤務証明を出しています。
アルバイトは生まれる前にやめますが、自営業はてつだわなければいけないので生まれる寸前まで仕事して、産んでからもなるべく早く仕事しなきゃいけないので、2人とも保育園を出る予定はありません。

安定期に入ってからですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期になってから伝えました!赤ちゃん返りなどが始まったら早めでも伝えて良いかな?と思っていましたがその様子はなかったので☺️
私自身保育士ですが、7週目とかでも悪阻が酷くてと伝えてこられる方はいらっしゃるので、体調と子どもの様子とで良いかと思いますよ🍼

• いちご

いちご

保育士さんのコメント、ありがとうございます😊

なるほど、体調や子供の様子次第ですね!
    とくに赤ちゃん返りやつわりが酷すぎるなども無いので、あと少し待って安定期に入ったら伝えようと思います!!

• 4月5日