※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

2人目が産まれるため、保育所を辞めないといけない状況で悩んでいます。

6月に2人目が産まれます。
帝王切開です。

上の子は今保育所へ通ってますが、勤め先がパートで産休育休がないので、産前産後と求職を使って11月までは保育所へ行けますが、その先は私が仕事をしないと預けられません。

まだおしゃべりができず、その辺の成長がゆっくりみたいです。ただ言ってることは分かるしそんなに心配はしてません。
がっ保育所へは通ってた方がいいなぁとは思ってます。

下の子を6ヶ月から預けるのが不安です。この冬上の子もずっとずっと病気してました.......。

どうしたものかと悩んでます。

2人目が産まれるため保育所を辞めないと行けなかった方どうされましたか?

コメント

MOE

私もパートで働いてて出産の1か月前から長期休暇ってことで休みにしてもらって産休育休として保育園には書類出しました!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

書類はどこでもらえますか?
    どれくらい休暇にしましたか?

• 4月5日
ねこ

私は嘱託職員だったので3月で退職となりましたが、上の子は産前産後で産後2ヶ月まで今の保育園で預かってもらえます。その後は児童センターに移る予定です。

みくろ

私も産後保育園退園になります😭そして帝王切開です…
うちはホントだったら4月から幼稚園に切り替えでしたが、私が切迫で自宅安静になったので保育園延長できましたが、秋から幼稚園です。
今度働きたくなったら上幼稚園で下の子は保育園??とか色々考えると不安しかないです。
しかも娘も環境が変わるの大丈夫なのか心配です😭