※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園初日、先生の対応に不安を感じる。他の方も同じか不安。1歳クラスの先生の対応に疑問。皆さんの保育園はどうでしょうか?

新しい保育園通い始めた方!先生たち、色々教えてくれますか?今日から登園でお昼寝布団の設置とか色々あったのですが、とにかくバタバタしてて、先生にきくと、んーーっと…みたいな…

いやいや、やり方わからない、どこにあるかわからない初日にそんな態度取られてもって私は感じたのですが、、

結局、今日くら初めての方が他にもいて、お互いこうですかね⁇なんて聞きながらなんとかやってきたのですが…。

1歳と3歳に預けて、3歳クラスの先生はすごい丁寧で、終わる頃またきてご案内しますね〜とか、こっちに来てください‼︎とか声掛けがあったので、初日だしこのくらい誘導してくれよって1歳クラスの先生には思ってしまいました。


1歳の方が大変なのはわかりますが。皆さんの保育園はどうでしょう?

コメント

むちまゆ

今日初登園で慣らし保育でした。
うち子が通う園はお昼寝道具一式などは全てレンタルなので荷物は服とオムツと置き靴とか帽子とか?だけなので他の子の籠を見ながら適当に設置してきました。笑
でも慣らし1日目の子が多い日だからか、担任の先生以外に事務長さんやら園長先生やらがウロウロしてサポートしてくれてたので担任の先生には挨拶して預けてバイバイしただけでした。でもとても良い先生です。

正直3歳より1歳の方が預ける方も不安ですよね💦担任の先生も何人かいらっしゃると思うので、合う合わないあるのかも…。他の先生にも会えると良いですね✨

  • たま

    たま

    慣らし保育お疲れ様です♪

    うちも聞いてもダメだと思ってみよう見真似でやりましたが、初日くらいどんなことやるのか案内するなり、掲示するなりして欲しかったです😅

    1歳の方が手が必要なのはわかるけど、だからこそいろいろ見てほしいし聞きたいのに…、😰

    • 4月5日
Liz♡

上の子が去年から新設の保育園に通ってるんですけど、すごくわかります!!笑
いろんな持ち物の場所とか朝の段取りなんて決めとかなバタバタするのわかりきってるのにシュミレーションというか考えてなかったのかって話ですよね!!!
朝から大変でしたね😓

私は何なら今年も色々気になるこというか新年度早々にに言いたいことだらけで、聞いてもらいたいぐらいです!笑
今日も内心イライラしながら家帰ってきました🤯笑(今育休中です)

  • たま

    たま

    案内できないなら掲示するなりすればいいのに、聞いたら忙しい感じ出されても…😅ってモヤりました🥲

    私も言いたいことたくさんあるし、なんか子供は果たして馴染めるのかな…と不安しかないです💦

    • 4月5日
  • Liz♡

    Liz♡

    それはモヤって当然ですよ!!私も掲示するのが1番手っ取り早いと思います😣
    事前に提示しとけば色々聞かなくて済むし、他に直接聞くことあっても時間短縮になりますしね👍
    私は今日の件をきっかけによっぽど園長に文句言ってやろうかと思いましたよ💢笑

    • 4月5日
  • たま

    たま

    しかも先生は勿論子供たち相手にしてるから、中々親の方見てないんですよね…そんな中々聞くのこっちも聞きにくいのに…

    私もいつか苦情入れちゃうかも…笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも初登園でした😀今日は11時に降園です❗️
朝はバタバタしてるのは、入り口で子供達預けてバイバイでした😅ゆっくりお話しする時間もなく(笑)鞄も入り口で渡して後は保育士さんが準備してくれる感じでした😅何かもぅちょっと色々聞きたかったんですけどね。。

  • たま

    たま

    初登園お疲れ様です♪

    私も聞きたいし話したいのにじゃあまたあした〜って感じなので聞けないし、帰りにありがとうございました〜ってあたま下げても誰も見てないし、なんかモヤモヤです🥲

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ももさんもお疲れ様でした😄❗️帰りには、ちょっとお話しを聞けました⭐️まぁ私から聞きましたが(笑)児童数が多い保育園ですか❓❓

    • 4月5日
  • たま

    たま

    多いのかな…子供が19名、担任4人です😅

    色々こっちから突っ込まないと教えてくれないですよね🤣

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1くらす19人ですか❓だったらだいたい同じぐらいですね😀
    突っ込んで聞いてくしかないですね😁😁

    • 4月5日
ドリリ

うちも先生の説明がすっごくふわっふわしていて、実際始まってから、明日はコレを用意してくださいね?あとコレも必要なので早めに準備してください。と言われて、すっごくムッキー!!!ってなりました笑

それと、今日2回目の利用だったんですが、どんな人にも人懐っこい息子が先生の所に行きたがらなくて、抱っこされると泣いてるのを見て、より不安になりました💦
ただ心配しすぎなのかなと今は思うようにしています😭

  • たま

    たま

    保育士さんって、やはり気が強くないと務まらないですかね…すごいさっぱりした先生が多いです💦

    うちも子育てサロンの先生には自分から行くけど、保育園先生は見ただけで拒否なので、心配です…親がいるかいないかの違いかもしれませんが😞

    • 4月5日