※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の子供が夜に1、2回おねしょします。オムツを再度使ってもいいでしょうか?

夜のオムツ

4歳半年中さんですがまだ月に1、2回おねしょします。
オムツ履かせても良いですかね、年齢的にまたオムツに戻すのはどうなんだろうと、、、

コメント

うちの長男も6歳ですが、年中さんの頃は度々おねしょしてました!

オムツには戻さず、寝る前にトイレを徹底したり、寝る前の水分を減らしたり、おねしょシーツなどで対策しました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも今までは防水シーツなどで対処して頑張ってたんですが、最近立て続けに掛け布団(防水対応してない)を濡らされてイライラしてしまっていました🥲
    寝る前も頑張ったり夜中に一回トイレ行かせたりもしてるんですが疲れて油断するとやられたり😅
    本人のプライドもあると思うので色々考えてみます😅!!

• 4月5日
Ⓜ️mama

オムツに戻さない方がいいです。
うちもほぼオムツ取れてるのに何回かおねしょしたからと思い、冬だった為オムツ履かせちゃったら本人も油断するのか回数が増えちゃいました。
うちはおねしょシーツの下にペット用のトイレマットみたいのも敷いてさらに履くタイプのおねしょシーツを履かせて寝かせてました。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

こんな感じの物です。

• 4月5日
❤︎り❤︎え❤︎

息子も夜だけ履いてます。
寝る前と起きた後のトイレは習慣付ける様にしてます。