※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水から出産の経験を教えてください。破水かも?と疑念があり、病院に電話したが様子見と言われた。ナプキンも濡れず、お腹の張りも少ない。破水からの出産の感じ方について知りたい。

破水から出産が始まった方教えてください。

今朝方破水かも?疑惑があり今安静にしつつ様子見です。
寝ていてバーって出た気がして、トイレに駆け込みました。
下着は濡れましたがパジャマは少しだけで、シーツは少し濡れている?ぐらいでした。
判断がつかないので、病院に電話しましたがその後続いていなければ様子見で大丈夫と言われました。

破水かも?からすでに3時間経ちましたが付けていたナプキンも濡れておらず、、。
お腹の張りはほとんどありません。

1人目は陣痛からだったので破水から出産が想像出来ず。。
破水からの方はどんな感じでしたか?
チョロチョロとは出ておらずシーツまで濡れるほどは出てなくても破水だった方いますか??

コメント

破水したら止まらないので尿漏れかな?と思います☺️

ままり

ひとりめが破水からだったのですが 脚の間に抱き枕はさんでる状態でだったんですが めっちゃ濡れましたし その後もずっとじょわじょわ出て 最初から分娩台だったのですが ナプキンも看護師さんが 何回も変えてました😂 破水から3時間で陣痛が始まり その2時間後に産まれました♡

スポンジ

破水した後は動くたびにジャーって感じで出てました。
羊水も出るのでおなかもパンパンの状態からはしぼんでましたよ。
3時間も全然出ないってことはないと思います。

BOY

母も姉も私も破水スタートでした👶🏻
母は朝方トイレに行ったらシャーっと出て、少ないけどきっと破水だと思い病院に連絡したらすぐに来てと。
姉はなんか出るかんじがしてトイレに行ったらドバドバドバーっと出て明らか破水、止まらなかったのでタオルを巻いてすぐ病院へ。
私はコンビニでじょろじょろっと出ていつもの尿漏れとはちがう感覚だったので、病院に連絡したら破水だったら大変だから今すぐ来てと。
3人こんなかんじでした‼️
姉はすごかったけど私と母は最初破水かな?くらいで、病院について陣痛が始まったらどんどん漏れてきました。
破水疑惑で心配なら私は病院で診てもらった方がいいと思います💦それでなんでもなかったらそれはそれですし☺️

ままり

私は高位破水しました!
ドバーっというよりタラタラと出る感じでした💦
それでもズボンにも染みました!
とにかく精子みたいな臭いで普通のおりものや尿漏れじゃないとすぐわかりました💦

私は歩くたびに出るわけではなく時々出てるなという感じでしたよ!

病院に電話したらすぐ来てと言われました

♡

一回バシャーと出た後、大丈夫?なくならない?ってくらいずっと出続けてました💦
でも尿漏れでシーツまで濡れますかね😥
匂いはどうでした??
おしっこの匂いとは違ったので匂いでもわかりましたよ🙆‍♂️

えだ

わたしは陣痛の合間にお股が濡れてるのを感じ、おしるしかな?と思いながら確認しに行ったらナプキンが濡れていて、でもチョロチョロ出続けている感じではなく、自分では破水かどうかの判断がつかず、病院に連絡しました。
すぐに来るように言われ、助産師さんにも「破水じゃなかったらすいません」とか言いながら確認してもらったら結局破水していたようでそのまま入院になりました。
その後も陣痛は強くなり、入院から8時間後には出産しました!

結論、わたしの場合破水はチョロチョロと出続けることもドバッと出た感覚もなくとてもわかりにくかったです!

ベル

同じような感じで破水でした🙌

なにかお股からチョロッと水が出た気がして産院で検査してもらったら、量が少なすぎて何とも言えないけど一応湯船にはつからないでねと言われ帰りました。

その2日後、朝起きた時にお尻が冷たい気がしてトイレで確認したら下着だけ濡れていました。
トイレまで歩いているときに、なんかチョロチョロ出てる…?というくらいで、その後は特に出てる感覚はなかったです。

破水ってにおいが特徴的と聞いてましたが自分では全く判断つかずで、産院で検査したら今度は破水でした!
促進剤使って出産しました😊

はじめてのママリ🔰

皆様
一括返信ですみません💦

やはり気になって病院行きましたが破水ではなかったです😅
でも病院で確認したので安心しました。
1人目の時分娩台で破水しましたがその感覚も分からず、、。
破水だともっと止まらないんですね!今後の参考にします。
ありがとうございました😊