※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

保育園に慣れる時期について相談です。今は泣き声が絶えず、心が折れそうとのこと。いつ頃慣れるでしょうか?

4月から保育園に通い始めました!

今慣らし保育で2時間登園していますが、その間ずっと泣いていて、ひたすら先生に抱っこされているそうです。。

お迎えに行ってもギャン泣き。

外まで泣き声が聞こえます。。

早くも心が折れそうです😭😭

いつ頃保育園に慣れましたか??

コメント

ママリ

うちの子は朝は2ヶ月ほど泣いてました🤣
もう2年目になりますがまだ月曜は時々悲しくなるのか泣きます!

ここにくると置いてかれる!と思うのかしばらくは泣きますが、楽しいところだと覚えてくれれば、だんだんと慣れていくと思いますよー!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    2ヶ月ですかーー!!!まだまだ先は長いなぁ。。
    置いていかれないように!とものすごい力でしがみついて来るのを、無理矢理引き離す時が切なくて😭😭 早く慣れてくれるといいんですが…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

難しいかもしれないですが、親が不安な顔をすると子どもも不安になってしまうので、なるべく笑顔で送り出すことが大切かな?と思います!

親も子も頑張り時ですよね、、🥺

• 4月5日
  • なるみ

なるみ

なるほど!アドバイスありがとうございます!
    確かに親も子どもが泣く姿をまた見るのか〜…と憂鬱な気持ちで保育園に向かっていたので。。
    楽しい場所だよー!って笑顔で言い続けることが大切ですね!

• 4月5日
ぷー

うちもですー😭
もう預けるの辞めたいくらい心折れそうです😭
うちの子に先生1人とられて申し訳ない💦

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    わかりますー!!こんなことしてまで預けてどうするの?!とか思ってしまいます…←仕事するためだろ
    うちも先生1人つきっきりで2時間抱っこ… さぞ重いだろうに…
    明日から他の子は保育時間が伸びますが、うちだけ変わらず😂
    来週から復職予定なんですが、どうなるかと不安です💦

• 4月5日