※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小型犬飼っている方に質問です🐶犬によって個人差(?)はあると思いますが…

小型犬飼っている方に質問です🐶

犬によって個人差(?)はあると思いますが、1日のうちにどのくらい吠えますか??💦
マンションの騒音問題で、近隣住民の犬が朝7時頃〜夜0時頃までの間で1日5回くらい、一回につき20〜30分ほどキャンキャン吠えています。。
一年くらい前からなのですが子供も起こされてしまってしんどくなってきたので管理会社経由で伝えようと思うのですが、小型犬はそのくらい吠えますか。。?💦

そもそも犬は飼い主がいる時に吠えるのでしょうか?出かけてしまって寂しいからキャンキャン吠えてるとか飼い主は自覚ないこと多いんですかね。。?

コメント

きなこ⭐︎

小型犬2匹飼ってます💡
うちは、1匹は無駄吠えはしないです!もう1匹はチャイムが鳴った時に吠えてしまいます。時間にしたら1〜2分位でしょうか?
近所の犬は、時間に関係なくわんわんわんわん、何かあるたびに10〜20分吠え散らかしていて1日5回どころではないです😂
正直、躾の問題もあると思いますが、家を開けてる時に吠えてるなら飼い主が知らない可能性もあると思います💦
もちろんペット可物件ですよね?

ママリ

犬によりますが小型犬は寂しいとよく吠えるイメージです💦
でも変なこといって殺処分とかになってもいやですし、同じアパートでペット禁止なら言いますが近隣なら言いませんかね💦

ママリ

すみません🙇🏻‍♀️犬を飼っている私からしたら、5回ならまだいいかなとは思います。ですが、20〜30分は長いですね💦💦うちの犬は、飼い主がいても吠える時あります😅インターホン鳴った時や構ってほしい時など。
いない時に吠えてるなら寂しがり屋のワンちゃんなんですかね🥺
躾の問題ですかね…管理会社に伝えて注意してもらってもすぐには吠えないようにならないとは思いますが😣

ママリ

うちはチワワ飼っていますが無駄吠えは全くしないですよ😄
インターホン鳴ろうが全く鳴かないです😃
こればかりは躾、個性色々あるので小型犬だからっていう事ではないと思います🐶💦
ちなみに実家でも小型犬飼っていましたが宅配の人とか来るとめっちゃ吠えました😅

赤ちゃんいるのにそんなに吠えられたら困りますよね🥲💦
直接言うのは絶対やめた方が良いので、管理会社に相談するしかないですかね💦