※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式には大きなバッグが必要です。幼稚園のバッグを持って行っても問題ありません。ランドセルについての記載は必要ありません。

入学式で大きなバッグが必要なのですが、幼稚園のときに使っていたレッスンバッグを持って行くのは変ですか?また、ランドセルについて何も書かれていなかったのですが、持って行ってもいいのでしょうか( ・_・)

コメント

おだんごかーちゃん

ランドセルはほとんどの学校でいらないと言われますが記念撮影の為だけに持ってこられる親御さん多かったです😊(うちも荷物になるからなー🤔と迷いましたがママ友に確認して持って行きました🎒)
手提げ袋は何でもいいと思います。紙袋でも幼稚園時代のバッグでもエコバッグでも。

R@mu

おはようございます☀
うちの長男ももうすぐ入学式です🌸 ランドセル持って行きます❣️筆記用具が必要とのことなので、子どもの筆箱入れて背負わせます♪ついでに記念撮影も出来ますし◡̈
大きなバッグは荷物を入れて持ち帰るようですよね❓うちは大きめのエコバッグ持参します◡̈

はじめてのママリ🔰

教科書やお道具箱等配られますし、レッスンバッグだけじゃ入り切らないと思うので大きめのエコバッグ持っていきます☺️
うちの学校は入学式の持ち物にランドセルって書いてありました!