※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌛*°sayaka
子育て・グッズ

生後3ヶ月で飛行機のってお出かけしたことある人いますか?😭行けたら東京へ行きたいと思うのですが😭

生後3ヶ月で飛行機のってお出かけしたことある人いますか?😭行けたら東京へ行きたいと思うのですが😭

コメント

くろこ

飛行機乗りましたよ♡席は一番後ろの角にして授乳したくなったらこっそり出来る場所にしました。隣に人がいない場所にキャビンアテンダントさんが移動させてくれるし結構大丈夫です!

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうなんですね💓ありがとうございます🍀

• 8月27日
カスタード

私は生後半年のときでしたが、飛行機に乗りました☺️✨

アドバイスさせていただきますと、
離陸のとき授乳をする(耳抜きがまだ自分では出来ないので)
着陸20分前くらいにまた授乳(元CAさんに教えていただきました。着陸20分前くらいから下り始めるのでそのときにした方がいいみたいです)
寝ていたら授乳しなくて大丈夫!
あと、出発前に小さい赤ちゃんがいるので不安。と出発カウンターで言うと席を融通してくれて、1番後ろとかにしてくれました(^^)

お昼寝の時間帯に合わせて飛行機を取れば案外いけると思います*\(^o^)/*✨

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

いろいろと詳しくありがとうございます😭💕参考にさせていただきます♥

• 8月27日
とむ05

ちょうどこの夏東京↔福岡で飛行機乗りました➰
離着陸時に授乳したり、おしゃぶりを慣れさせといて授乳しにく時はくわえさせたりしてましたー
私は真ん中のテレビ画面の目の前を取ったんですけど…他の席より、前が広い分少し楽でした~
初めてなんです~って搭乗時に話したら、CAさんも色々と気に掛けてくれましたー

• 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうなんですね!😳
    ありがとうございます🍀

• 8月27日