※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児疲れている女性が、ワンオペで子育てに疲れ、夫のサポートが足りないことや、育児の重圧を感じている様子をつぶやいています。育児を楽しむ方法について相談しています。

育児疲れました😅😅

何が可愛いんかさっぱり。。
そりゃ、話しかけたり、笑いかけたらそりゃ
笑うやろ?
もうワンオペもあきたわ。笑
元々、子供好きちゃうし、夫に子どもほしい。
言われて…。その夫が仕事三昧。
休みもないし、飲み会多いし。
かわいい時だけあやすし…

転勤族で親族近くにいないし、
実家帰れるけど夫の実家も同じ地域やから
実家帰ったら寄らないとあかんから
帰りたい。ワード言えへんし…

はぁ、もう泣き声もぐずぐずいうのも
笑顔も何もかも飽きた。
産まれてきてくれたからそりゃ育てないと
あかん使命感があるけどさ…
ロボットやったらほりなげてるやろなぁ。笑

はぁ。しんど😅😅😅😅
でもこのワープから抜け出して
育児楽しみたいわ😭😭😭
どーやったら楽しめるん?

つぶやきでした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が話し始めるまでは、正直育児楽しくなかったです…。
話し始めて、初めて私の事を「お母ちゃん」と言ってくれたり、もっと成長して「お母ちゃん大好き」「お母ちゃん、大丈夫?」と話してくれるようになったら、メロメロです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無償の愛をこんなにも向けてくれる存在に愛しさを感じています。

    • 4月5日
ままり

歩いたり、話しはじめたら可愛くみえるとおもいますよ〜!
ままだいすき〜とか言われたら、もうキュンキュンです🥰

1歳過ぎるまでは可愛いと思えたこと数回しかないです😅(笑)

ママリン

もうすぐ5歳ですが、、
我が子を可愛いと思う事はあっても育児が楽しい!と思った事は生まれてから一度も無いです💦
育児向いてないな〜と日々思ってるので、早く大きくなって欲しいとひたすら願ってます😅

もう少し大きくなればお話したりして、少しは気も紛れる事もあるかもしれませんが、、それはそれで生意気にもなりますし、良いことばかりではないですが笑

世の中の子供2.3人育ててるママ見ると本当尊敬しかないです💦

適当にサボりつつ、好きな事できる時間やぼーっとできる時間を作って何とか乗り越えてください!

ミィ

子供は可愛いけど育児は正直しんどいで!
楽しいなって思ったときは会話ができて意思疎通できるようになってからです。
世の中のママさんは皆大変だし頑張っててすごいと思います♡
辛かったらつぶやきましょ笑

deleted user

3歳半ですが、自我も出て来るし、喋り出すと生意気にもなるので、かわいいと思える時とかわいくなっ!!って思う時と半々くらいです😂
上の方も言うように、かわいいと思える時でも、育児楽しいと思ったことはありません😅

初めてのママリ🔰

返信して頂いた方、
ありがとうございます😩🙌❤️敬語も使わない文章でごめんなさい😭
もう少し一方通行の愛を与え続けてみようと思います😂😭❤️👍