※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週義両親が孫を見に来ます。家が近いとそんなもんなんでしょうか?仲良…

毎週義両親が孫を見に来ます。
家が近いとそんなもんなんでしょうか?
仲良くないわけではないですが、ひとりのときは寝れる時はできれば寝たいので来ると思うと何時までにこれをやってとか思うと結構ストレスです💦

家事手伝ってあげるよとかも言ってくれますがそういうのも苦手で頼みたくありません😂

コロナで入院中面会できなかったけど、できてたらしょっちゅう面会に来そうなタイプなので面会できなくてよかったなーと思ってます🤣💦

コメント

ゆうママ

孫が嬉しくても毎週は辛いですよね💦
来るのは拒まず、ただ旦那さんがいる時に来てくださいっていうのは難しそうですか?
1人で対応するより、旦那さんにバトンタッチしちゃった方が気が楽ですよ!
今は産後で体もまだ辛いのでどうしても苦痛が強いかもですが、今後のことを考えると孫を可愛がってくれるのはすごくありがたいですよ!
ただ、いつ来てもいいですよー!ってなると良くないので、今からしっかりと条件出した方が今後のためかなと。

ママリ✨

産後に毎週はしんどいですね😅
私は義実家嫌いなのでいつでも嫌ですが💦
旦那さんに断ってもらえないのでしょうか?

家のことも実母になら頼めますが、義母はあくまで他人なので私も触られるの嫌です💔

ジェニー

毎週は嫌ですね。病院がコロナで面会できなかった意味をもう一度考えてほしいですね。自宅ならコロナ大丈夫ってわけじゃないんですけど。
家事も頼みなくないですよねー。自分の親じゃないし。
旦那さんは頼りになりますか?

メロンパン

きついですね😱💦
初孫とかですか?

うちも近いですが、自宅には来ませんよ。私が自宅に来られるの嫌なことバレてるんでしょーねー🤣笑

にゃんちゅう

アポなし訪問される感じですか?
もし連絡来てなら今日は私も体調悪くてとかで断っていいと思うし
産後1ヶ月で毎週毎週こられたら
休みたくても休めないですよね🥲💦
一番大変な時期なのに…
手伝うよって言われてもあまり頼みたくないですよね💦
もし言いにくいなら旦那さんを通して言ってもらうとかして断ってもらうべきだと思います😔
良かれと思ってくるのかただただ孫に会いたくてくるのか…
こちらの体調も気遣ってほしいですよね💦