※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

昨日の出来事の話です。旦那は家事もしない、子育ても手伝いしない子供…

昨日の出来事の話です。。。
旦那は家事もしない、子育ても手伝いしない
子供らの事、何一つしないくせに、
私がちょっと怒っただけでも、優しい声掛けしいや、将来グレたらどーするん?と言われすぐ旦那の方に顔が私は向きました。
そして、育児してない奴が何がわかんねんと
すぐ言いました。私だって怒りたくて怒っている訳では
ありません、、、
それなのに、そんな言われよう何かとネチネチ言うので、
本当に、それがストレスです。

保育園の慣らし保育中で、
保育園行く前からリズムつけているのに、
寝室テレビをつけ旦那は、見るので、子供らがテレビを
見てしまいます、、、
なので、別々に寝ています。
それなのに、そこにテレビがあるので、そこで旦那テレビ
また見ており寝室にテレビあるやろ、なんでわざわざここで
見るんとキレました。
嫁の努力、子供らにテレビ見せないように徹底して
寝かしつけしていたのに、
保育園の慣らし保育も、お母さん、お父さんどちらかが
送り、迎え分けている夫婦ばかりで、
私は、両方です。。。してよと言うても絶対しない性格の旦那なので、言っても意味あるのか悩んでいます。
それもせず、
私だけが保育園送り電車1時間かけて仕事場まで行き、
保育園お迎え行き、買い物し、晩ご飯作り、子供ら風呂入れ、
歯磨き、トイレ誘導、オムツ、洗濯物洗って干して、
朝ごはん作って、また保育園送りの繰り返しを、
私1人でやる日々なのではと、目に見えて疲労が今にも
溜まります。
慣らし保育期間終われば職場復帰するのに、
分かっている事で、めまいしそうです、、、、

コメント

らいる

なんで、すぐ、イライラするの?子供に悪影響だよ、って、言われます。
お前の言動改めろ!って思います。自分だけ仕事で疲れた、疲れたってぐーたら。イライラしかしません。
保育園の送り迎えお願いしたこと、1度もありません。いや、送り迎えできません、子供のこと、把握しようとしていないので。
任せられないので、私がしちゃってます。
毎日お疲れ様です泣

• 年子ママ

年子ママ

それは、腹立つ言動ですね^^
    めっちゃ分かりますお前の言動改めろって本当に思います^^
    あー分かります、仕事だけだろって
    嫁の立場からしたらそー思います笑笑
    うちの旦那もそうです^ - ^
    義両親や、友達やら、子供らの事分かってるような言い方がはなにさわります、、、
    お互い毎日お疲れ様です^ - ^

• 4月5日
  • らいる

らいる

辛いのは私だけじゃないんだ、と安心します。ママリ様々です。

• 4月5日
  • 年子ママ

年子ママ

同じ辛い思いしてますが、
    無理せず、頑張っていきましょう♪
    本当にママリ様々ですね^ - ^

• 4月5日
るるい

うちの夫も育児しないのに、息子にけっこうキツイ言い方するので離婚させてもらいますとたんかきったことあります。
自分の都合で遊びたい時だけ笑顔できたって毎日の生活にかかせないことをすることで信頼感が、増すっていうのにあんたがしてるのは、隣に住んでる叔父さんが時々遊びにきてはいけないことみたらお姑みたいにガミガミいうのと一緒‼️そんな中で息子がパパとして信頼おけてると思ってたら大間違いじゃー!こんなんだから息子は今こーいう心境なんだよ!こーなってんだよ!どーすんだよ!!!と罵声浴びさせて、こんこんと説教し自分の子に興味がもてず怒ることだけいっちょまえならあたしは離婚させてもらいます!
家にいてもなにもしないなら出てってください‼️といって離婚届私のところだけかいてあるのを渡しました。
その時に改心したのか、今はなるべく子供達の側にいているときは携帯は寝室においています。お風呂も娘をいれたりあげたら着替えさせたりしてますが息子に関してはやはり、全てにおいてパパやだ!ママがいいです。
それに対して夫は怒ってますが、あたりめーだろ‼️今まで散々育児してこなかったつけがきてんだよ!自業自得だ!この寂しさ噛み締めろ‼️といってます。(笑)