※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠4週で病院へ行く意味は?経験者の感想を聞きたいです。

妊娠4週で病院に行っても何もわかりませんか??

今日、高温期9日目で陽性反応が出ました。このまま順調にいけばいいなと願っています。

本来なら生理予定日の1週間後くらいに病院に行くのが普通かと思いますが、

今週末に娘の1才検診があり、1人目出産した病院へ行きます。
その日はちょうど生理予定日くらいなのですが、
少し距離のある場所なので行くなら自分も診てもらおうかなと迷っていますが、4週なら行っても意味無いですかね?

4週で病院へ行かれたことのある方、どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で尿検査みたいなのではうっすら反応でましたが、赤ちゃんの袋は見えませんでした!
なので何周かもわからないのですが多分4週頃だと思います!
また2週間後に来てと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今計算してみると4w4dでした!

• 4月5日
  • ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!
    受診したきっかけはなにか症状があったからでしょうか??

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

吐き気を感じもしかしたらと思い妊娠検査薬をしたら裸眼でみえるかどうかのうっすら線があり30分間放置してるとくっきりに変わったので次の日に産婦人科に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんこっちになりました

• 4月5日
まゆっこ

生理予定日付近でおりもの茶色が3日ぐらい続き、心配だったのて病院行きました。

超音波では袋みたいなのか血の塊なのか分からず尿検査したら陽性でした✨
また1週間後に行きます。

みくろ

4週5日で二人目は豆粒みたいな胎嚢見れました。
4週3日で娘の時は反応はあるものの、何も映らず、確定貰えませんでした😫
生理周期が短めなので、2回とも5週入ってると勘違いして病院行っちゃってました😂
先生が言ってましたが後半なら見えるか見えないかってところらしいですよ✨

花*花

まだまだ母子手帳貰えないので私なら6w越えたかな?ぐらいで診てもらいますかね?
4wで行ったら自費で2回分くらいはお金払わないと行けないし早すぎて見えなければそれはそれでまた不安になるし💦