※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
家族・旦那

3歳9ヶ月の子に家族、というものを教えるのは難しいですか?上の子に○○(…

3歳9ヶ月の子に家族、というものを教えるのは難しいですか?

上の子に○○(自分)ちゃんと○○(弟)くんは友達?ママもパパも友達?

と言われました。

ママもパパもみんな家族だよ。

と応えると、家族って何?と…🤔

説明が難しかったので、ママと、パパ、○○(弟)君のこと好き?と聞くと、だいすき!と言われたので

そのだいすきが家族だよ。と言うと、

そっか、ばぁばもじぃじも○○(私の妹)ちゃんもみんな家族だね!と言われました😂😂


なんて説明すれば良かったのでしょうか🤔?

コメント

らいる

うちの娘は、
このお家に、一緒に住んでいる、一緒にいるみんなが家族!で、今理解してます。
難しいですよねー、子供への説明って。

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    一緒に住んでる!なるほど🙏🙏

    今度聞かれたらそう答えてみます♡

    • 4月5日
どれみ

うちの子はなんとなくわかってるみたいなのですが、
最初は一緒にすんでるのが家族って教えてました!

大好きだと友達も家族になってしまいますよね( Ĭ ^ Ĭ )