※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近公園で娘が遊んでいる間におもちゃを他の子が使っていて、名前の書いてあるバケツが無くなり、モヤモヤした気持ちになりました。皆さんも同じ経験ありますか?

最近公園の砂場で娘が遊んでてお砂場おもちゃを出したま娘後を追っていってしまってしばらく他の所で遊んでて砂場に戻ったらおもちゃが無くて探してたら他の子が使ってました。出しぱっなしにしておいた私もいけなかったんですけど。スコップは名前が消えていて誰のか分からなくて使っちゃったとは思うんですけどアンパンマンのバケツは名前が書いてあったので。ちょっとモヤモヤした気持ちになりました。皆さんはそういう事ありますか?居ない時に使われてる時とか

コメント

みなゆ

最近ありました。親はママ友と話に夢中で見てもいなかったです😭

sachira

ありますよ😃

私も息子を追いかけて砂場から離れちゃう事もあるので💦

戻った時に他の子が使っていても特に気にせず、一緒に使います😄

もし私が逆の立場でそういう事が起こってしまったら、持ち主が帰ってきた時点で勝手に使ってしまってすみませんと謝罪します😌

funkyT

あります。
うちの近くの公園では、みんな覚悟の上です。しかも名前書いてる子は一人もいません。
乗り物(スケーターや三輪車など)も、置いてあれば使っちゃってます。特に小さい子は。
たまに子ども達は喧嘩してますが、手が出ないかぎりは大人も見守っている状態です。

公園あるあるで、我家には日常です。

私は、帰るときに全て回収できればいいので、気にしないです。「勝手に使ってごめんなさい」と謝られても「いえいえ。どうぞ〜」と返しています。
我家がよく行く公園では皆さんそのような対応です。小さな子に「お友達のだからね」とは言うものの、全く触れない、使わないようにするのは難しいです。取り上げるか叱るか…になってしまいます。
子供同士のコミニケーションにもなるし、貸し借りを学ぶにも良い機会と捉えています。

HARUNON

もし息子が砂場のおもちゃに興味を示して遊ぼうとしたら、もちろんお友達のだからダメだよって止めます💦
でも、お子さんが突然他の遊びをしたくてその場を離れてしまうように、子供ってその場に興味ある物で遊びたいもんだと思います😅
放置しているおもちゃで遊ぶのを、ダメだよと注意してそこから癇癪起こしてせっかくの楽しい公園が台無しになる親御さんもいると思いますし、触られたく無いのであれば、やはり管理をしっかりするしかないのかなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られなく無いというのは無いですよ❢

• 4月5日
  • HARUNON

HARUNON

使われてモヤモヤみたいだったので、触られたく無いって表現してしまいました💦
    違ったんですね😣
    すみません💦

• 4月5日
かえる

私のところもあるあるです💦
親と一緒に来ない年頃の小学生の子達がよくベビーカーからお砂セットやシャボン玉、ボールを勝手に持って行ってしまいます…。
しかも使いっぱなしでその辺に放ったらかしなのでモヤモヤしちゃいます😢
私が言えればいいんですけどね…😢
逆にお母さんと一緒に来ているお子さんはお母さんが注意しているみたいなので、勝手に使ってるということはないです☺️

幸🍀

ありますけど、親が子どもに「お友達のだからだめだよ」など声掛してる前提です。当たり前に使わせたり、親が見てなくて勝手に使ってるとかだと私もモヤモヤします💦

戻った時に親から一言「勝手にすみません」とか言ってもらえたら私は大丈夫だし、「こちらこそ、そのままですみません」と謝って、息子の許可を取ってそのまま貸したり、一緒に遊んだり、取り合いになったり様々です😅

little

小さいうちは何にでも興味を持つので私はきにしないタイプです❤️
子供もすぐいなくなるので片付けられないのもよーくわかります😭使われて嫌な物、モヤモヤするものでも自分が置きっぱなしにしちゃっていたなら仕方ないかなーと😭

自分の子がつかってしまったらお友達のだから返そうねーなど声かけもしますが子供は返さなかったりしますのでまた難しいですかね。

とりあえず自分の子もやってしまうような事は
他の子がやっても全然きにしないようにしてます😣

公園あるあるですね〜
私も他の方と同じく全く気にならないです!小さい子が悪気なくした事ですし自分の子にも使ってないおもちゃはお友達に貸してあげようね、貸してあげてえらかったねと言ってます👏(かといって逆の立場なら他のお友達の物は勝手に使ったらだめだよ、とは言うので矛盾はしてるかもしれませんが)
親御さんからは何も言われなかったのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場には私居なかったので💦戻ったら言われました

• 4月5日

退会ユーザー

一声あったにしても長時間当たり前に使われてたならモヤモヤするかもしますね😓💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのおもちゃ使ってた子のお母さんはこれお友達のだったんだって〜
    みたいな事を言ってその後は特に言われませんでした💦

• 4月5日

退会ユーザー

え!それは嫌ですね😮名前が書いてある書いてないの問題じゃないですよね。ただ使われてモヤモヤされたのかと思いましたが、そんな感じだったならモヤモヤどころかかなりイラッとしますね😓

• 4月5日