※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

最近自分で顔を引っ掻く習慣がついてしまいました。ミトンを付けてもすぐに取れてしまうので、自作のミトンを考えています。また、袖を長めにして手が出ないようにする方法があれば教えて欲しいです。

最近顔をよく自分で引っ掻くようになりました😭💧

ミトンを付けてみたのですがガボガボで動いてるとすぐにとれていて意味ないです😥
自分で作ってミトンをはめさせたほうがいいですかね?💧
それとも大きめの服を着せて袖を常に手が出ないような長さにしておいた方がいいですか?🤔

こうしてるよ!こうしてたよ!って何かある方教えてください🥺🍓

コメント

はじめてのママリ

分かりますー!
ミトン取れますよね、、
あといい素材?コットンとか
のミトンじゃないと、うちの子は肌荒れました、、、

作れるようでしたら、
その方がいいかもですね!

手首がキュッとなってるやつか、手首の部分だけ紐で結んでました。

あっちゃんママ

爪をこまめに切って、、ダメならミトンか服ちょっと大きめのを着せてましたー!

おはぎ

GAPの手がすっぽり隠せるロンパース着せたり
こまめに爪切ってました!
いつのまにか顔傷だらけになってますよね😂