※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

娘が便秘になり、3〜4日でうんちが出るようになりました。症状が続く場合は病院に行くべきでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
毎日漏れるほど、ゆるゆるうんちが出てたのにここ2週間ぐらいで急に便秘になりました。
3〜4日で出る感じです。
うんちは変わらずゆるゆるで、うんちの時に苦しそうでもなければ機嫌も良いしおっぱいも飲みます。
それでも排便が急に3.4日置きになったら病院に行くべきでしょうか??

コメント

S

離乳食始めたところとかですか…??
うちの子も、1日2~3回うんちしてたのが離乳食始めて急に3日に1回とかの便秘になりました😱

予防接種のついでに、小児科で尋ねたら、苦しそうじゃなければ大丈夫と言われましたよ🙌

• ★UNY★

★UNY★

離乳食始めてまだ2日なので離乳食の影響ではないんですが、、苦しそうじゃなければ大丈夫なんですね💦
    私ももうすぐ予防接種なので聞いてみようと思います😊!
    ありがとうございます😭💕

• 4月5日