※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最近旦那に言われたことなのですが我が家は共働きで私は扶養パートです…

最近旦那に言われたことなのですが
我が家は共働きで私は扶養パートです。
旦那は遅いのでほぼ私が家事育児全般してます。

最近ご飯を作るのがしんどくて
適当なものばかり出してしまいます。
カレーとか丼とか…。

それをこの前旦那に言うと
「全然手抜きじゃないしむしろ作ってくれるだけでありがたいよ。俺は料理できないから。」

「いつも、ご飯きちんと作れないって言うけど○(私)は仕事もしてるんだし家のことやってくれたり育児をしてくれてることに感謝してるよ。それも立派な仕事だよ。」

「○が家で頑張ってくれてるから俺は仕事に行けるし今みたいに残業もできて稼げる。一人だったら絶対今みたいに働けないから今の給料が貰えるのは○のおかげだよ」

と長々と感謝を述べられました(笑)

この人と結婚してよかったなぁと
心から思いました。

今まで仕事もして家事育児も私で
しんどい、キツイと思ってましたが
旦那も洗濯物を干してくれたり
帰ってきて洗い物してくれたりするので
助かっています。

ほんと夫婦って助け合いなんだなぁと
つくづく思いました。

明日からも頑張ろう😌😌

コメント

なお

そういう言葉で本当に救われますよね。
中には当たり前って思って、感謝すらしない人だっているのに…💦
本当にいいだんなさんに巡り会えて良かったですネ🌸