※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私が作った料理を何も言わずに食べる実母について質問させてください。…

私が作った料理を何も言わずに食べる実母について質問させてください。
私と夫は普段から料理に対してよく感想を言う習慣があります。美味しいと思ったものは美味しいと、そうでないものには、もう少し塩味・甘味が欲しいなぁなど。そのため、私の料理に対してもちゃんと感想を言ってくれます。もちろん、いただきますとごちそうさまでしたは毎回言ってくれます。
しかし、実母は前々から私が作った料理に対して無反応?で食べます。いただきますやごちそうさまは10回に1回くらいは聞きます。そこで疑問なのですが、実母は私の料理が不味くて何も言わないのでしょうか?それとも特に何も感じていないのでしょうか?その割には、私が料理を作ると美味しそう〜と食べたがります。ですが、食べた後の反応がいつもないのが気になりました。回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も私もいただきます、ごちそうさま以外、特に何も言わないです😅

ものすごくおいしかったり、食べられないくらい塩辛かったりしたら何か言いますが、普通に食べられるレベルだと何も言わないです😅

毎日のことなので、料理に対しての反応や感想はいらない分、たまにもらう「美味しい!」が出る方が嬉しいです😃

お母様は感情表現が苦手なのではないでしょうか?
我が家はお互い恥ずかしがり屋なので、誉めたり誉められたりが苦手?で、あまり感想を言い合ったりしないので、同じタイプなのかな?と感じました。
何も言わないということは、文句はないし、いいってことだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    言われてみれば…母はあまり感情を表に出さない人です!
    外食しても無反応のことが多く、たまに本当に美味しいものには美味しいと言っているのを思い出しました!不味くはないようで、よかったです☺️

• 4月5日
さんてら

私自身が感想を言わないタイプです😂
ただ、いただきます、ごちそうさまでした、はちゃんと言います!!

私は作ってもらったものはとやかく言わずに食べる、って感じですね🤔
そして自分が作ったものも、特に感想は求めません笑
食べてくれればそれで良し笑
(旦那は逆で感想を言うし、感想を聞きたがります🤣)

あとは特別好き嫌いないし、自分の味覚に自信がないというか、味にこだわりが無いせいもあるかもしれません💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さんてらさんも感想を言わないタイプなのですね!私たち夫婦がなんでもかんでも美味しい美味しい言い過ぎなのかも…という疑惑が出てきました笑

特別好き嫌いなし、味にこだわりがないという点で母に似てるような気がします☺️

• 4月5日

自分が感想を言わないタイプです。言うときはクソまずいとき。それ以外は無です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うときはクソまずいときw ちょっと笑ってしまいました!ですが、少しホッとしました☺️

• 4月5日