※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

子育て中の悩みを吐き出したい。子供のアレルギーに関するストレスや心配が尽きない現実に疲れている様子です。

疲れました。吐き出させてください。
まだまだ子育て始めたばかりだろって言われたら、それまでなのですが…
1歳2ヶ月の息子が卵と乳アレルギー。今日も何が原因がはっきりしない湿疹ができて痒そうにしていて(すぐ治ったようですが)
始まったばかりの保育園との給食についてのやりとり、かかりつけ医に書いてもらう書類もまた書き直しなのだろうか…新しい食べ物食べるたびにどんどん出てくるんじゃ…
もっと小さいうちからたくさんいろいろ食べさせておけばよかった…でも食わず嫌いだから食べないことも多いし…
なんて、モヤモヤが止まりません。

子供のことは自分なんかよりずっと心配です。
心配が終わることはないです。その現実に疲れてます。

コメント

あいす

うちも一歳前にアレルギーが発覚して、卵、牛乳、小麦がアレルギーでした🥲
牛乳と小麦は今は全く平気になりましたが、卵は全く駄目で今も食べれません。
偏食気味だったから気にせず気楽にいましたが、イヤイヤ期が終わってドーナツ食べてみたいなぁとか言われると心が痛いです…誕生日やクリスマスの時もアレルギー対応のケーキを購入してます🥲
うちは卵を食べると3時間以内に体内のものを全て嘔吐してしまうタイプなので、少しずつ食べさせてみてねと医者に言われ食べさせた後は無駄に外出は出来ないので心配と悩みで病んでました。
3歳すぎたら食べれるようになると医者に言われてましたが、今でも全くダメなので幼稚園の給食もアレルギー対応にしてもらい、他の子とメニューが変わってしまうので嫌な思いしないかなとか心配です…。
アレルギーは個性と思うようにしよう!と割り切れる日もあれば、他の子は何も気にせず色んなもの食べれていいなという気持ちとで今も悩みます。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も
一歳前にアレルギー発覚して
卵、小麦粉、乳製品、大豆
鶏肉+重度のアトピー性皮膚炎でした。
私の娘は全て数値が高かったので
一歳半までは
病院で負荷試験したりして
様子見てましたが
全部完全除去して貰ってました
保育園でも。。

2歳前に小麦粉と乳製品と大豆、鶏肉クリアしましたが

卵は全然ダメです。
また、アレルギー検査をしたら
新たな、ナッツ、そばに
アレルギー反応が出て
私もえぇー?って感じです😭

保育園に提出する用紙は
全て病院の先生に記入してもらい
又1年後検査と伝えてます
また、保育園で何か起こった時ように
アレルギー反応が出た時に飲ませる
薬を処方してもらい
保育園においてますよ😓

ちびりん

アレルギー、思ってた以上に大変ですよね。

うちの子はなんでも食べる子ですがつい先月、卵アレルギーが発覚しました。一歳7ヶ月です。
ケンタッキーやアイスなど美味しい物も覚えた後だったので、子連れの買い物や外出は控えてます…
発覚してからちょくちょく蕁麻疹出てます。全部は検査してませんが、おやつにフライドポテト、給食にカレーを食べた後も蕁麻疹。一体何に反応してるんだか…

季節の変わり目は何かとアレルギー発症しやすいですよね。それもあるのか私も仕事忙しく子どもも疲れているのか、ひどくはないけど頻繁です。

毎日何回も身体のチェックチェック。お迎えもドキドキです。