※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が鼻血や体調不良を訴えています。耳鼻科受診や病院への必要性について心配しています。

最近少し気になる事があります。
大した事ないと思うのですが、長くなりすみません。

2歳3ヶ月の娘ですが、4日前に右鼻、昨日左鼻から鼻血が出ました。
指を入れる癖があるので、それが原因だとは思いますが初めての鼻血なので、少し焦りました。
たらーっと結構流れましたが、5分以内には治りました。
どちらも暑い日もあり、それも原因なのでしょうか…。

また、昨日の午前中は久しぶりに車で30分ほどで移動し、公園に行こうとしましたが、
着く頃に娘の唇が白くなり、元気がなく、麦茶いらない、大好きなストロー付きのゼリーも食べない…公園も行かないと抱っこじゃないと元気がなくなり病院に行こうとしたら、元気が戻って唇の色も戻りました。
夫は、車で水分が足りなかった、着く前に子供用のお菓子をわたしが1枚あげたとき、水分をとっていないから、喉につかえていたのではないか…と言われました。

すぐいつも通り元気になりましたが、そのあとの午後に鼻血がでたので、心配です。
その他、最近目が痛いと言ったり、寝る前だけ頭が痛いと言ったり、かゆいのか痛いのかまだわからないのもあるのですが、心配になりました。
眼科は行き、傷はないけど一応目薬もらいました。

鼻血が続くので耳鼻科に行ったほうがいいのか…。
以前鉄不足で薬を毎日飲んでいましたが、最近は保育園では食べるからもう大丈夫と言われ、飲んでいません。

今日はいつも通り終日元気なので、明日以降病院は行かなくて大丈夫そうでしょうか?

コメント

マロッシュ

暑いのもあるかもしれませんが、鼻の中が傷ついてるのかもしれないですね🤔
鼻の中傷つくと結構治らないんですよね😣
続くようでしたら耳鼻科で診てもらうといいかもしれません。

車は軽い熱中症だったのかもしれないですね🤔
もしくは車酔いの可能性もあるような気もします。