※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院前日、夜間預かり可能でしょうか?体力的に追いついておらず、休めない状況です。看護師に相談し、サポートを受けることを検討中です。

退院前日なのですが、夜間預かってもらってもいいと思いますか?

4月2日に帝王切開予定でしたが、陣痛が先に来たため3月30日に帝王切開を行って出産しました。
翌日から歩く練習、翌々日から母子同室の予定でしたが、採血で貧血にひっかかり、翌日は休んでいたため1日スケジュールがずれています。
それに加えて私の産後メンタルがダメで母子同室初日の夜は泣いてしまって助産師さんが預かってくれました。
昨日はなんとか一緒にいましたが、夜中抱っこしないと寝てくれず睡眠が取れず…気持ち面ではだいぶ整理はついていますが、体力面が追いついていません。
今はまだ貧血気味で、お世話してる最中ずっと吐き気のような気持ち悪さがあります。
いまも20時頃からおっぱい→抱っこ→ベッドに置くと泣く→おっぱい…のループで休めなくて、正直預けたいです。
みんな大変で体力も削られるのが当たり前だとわかってはいるのですが、明日からずっと一緒だと思うときついです。
今夜は夜勤の助産師さんが1人しかいないらしく、様子を見にきてくれる予定でしたが、19時頃に急なお産が入ったようで来られなくなりました。
きつかったら預けていいとからナースコールしてとは言ってくれていますが、私自身も予定外のお産だったこともあり、申し訳なくて気が引けます。
みなさんだったらどうしますか?退院前日だしなんとか乗り切りますか?

コメント

キラキラ星

病院にいる間に🏥預かってもらってゆっくりしましょう🥺

あんどれ

預かってもらっていいと思いますよ😊
退院しちゃったら預けられないですし💦

はじめてのママリ🔰

全然預けちゃっていいと思います!!
ママの身体も赤ちゃんと同じくらい大事ですよ😣😣
貧血もあるなら尚更です!
無理せず辛い時は頼りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です⭐︎

助産師さんはプロなのでその辺は上手く対応してくれますよ☺️私も一人目の時夜中にナースコールしてそのまま預かってもらったりしてました!
    お家に帰ったら辛くても自分がやるしかないので頼れるものは頼りましょう!!!

• 4月4日

今のうちに預けてしっかり休ませてもらいます☺️!

タルト(20)

私だったらそんなしんどかったら預けさせてもらいます。
その分のお金払ってるわけだし、今生後85日くらい経ちましたが産後最高連続睡眠時間は3時間です。本当に寝れなくなるので無理しないで今日はまこさんは寝るべきです!!!

nao

ベビーセンサーついてますよね?
預かってくれると言ってくれているなら預かってもらったら良いと思います。
お身体をお大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

みなさんお優しい言葉をありがとうございます。
1人1人にお返しできなくてすみません。

11時頃に助産師さんに来ていただきました。
おっぱいを飲みはしても、張りが強くて充分に飲めず、量が少なくて寝付けなかったのが寝ないループの原因のようでした。
おっぱいマッサージから足りない分のミルクを飲ませる量、苦手だったゲップのやり方もちゃんと指導して頂いて、その上で今夜は授乳以外は預かってもらうことになりました。

コメントで背中を押してくださった皆さんには本当に感謝しています。技術があって優しい助産師さんで、不安だったところも聞けたので、呼んで良かったです。気持ちの面でもすごく楽になりました。
また何か合ったら質問させてください。ありがとうございました!