※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみにー
子育て・グッズ

妊娠33週で逆子が治り、義母から男の子希望の連絡があり、出産祝いのリクエストに高価なチャイルドシートを追加したいと相談中です。遠方で2年ぶりの会う予定はないそうです。

義母が嫌いな方に質問です笑

妊娠33w、今日逆子がなおってました🥺❤️
検索魔から解放されて安心できるなーと思ってたら…

旦那あてに、予定日いつか、性別どっちかの質問連絡が来ました🙄(5月予定とは初期の頃に伝えてありましたが)
田舎の人だから男の子希望していて。。
一人目の時も女の子で「男の子じゃないん?」と目の前で言われたのをきっかけに大嫌いになりました。

2人目も女の子なので私は嬉しい限りです🤣


それで、
出産祝い送るから必要なものあれば教えてくださいって言われたので、
オムツ、おしりふき、粉ミルクを数ヶ月分…笑笑
追加で新生児から使えるチャイルドシート(高値の物🤫!)をお願いしたんですが、、


頼みすぎですかね?🤣🙏
遠方にいるしもう2年くらい?会ってないんですけど笑

コメント

ままり

いいんじゃないですか?🤣
私はあんなにあげたのに!とか言われたら嫌なので、あんまり言わないですが、貰えるものは貰いたいですよね。子どものものですし😁笑

  • まなみにー

    まなみにー

    いいですかね🤣
    そうなんですよね、消耗品なので…一人目の時は全然お願いしてなかったので、今回は遠慮なく言ってしまいました笑

    • 4月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言うのは自由だしいいと思います
買うか買わないかは義母達が決めたらいいわけだし😂笑

使えるものはなんでも使えばいいと思います😂笑

  • まなみにー

    まなみにー

    ですよね笑笑
    そしてまだ働き盛りの義母達なので…遠慮なく😂

    • 4月4日
みき

言ってもらえるだけマシかと😂うちなんて二人目出産で物入りなのに、特になーんにもです😭😭

  • まなみにー

    まなみにー

    それは悲しいですね😭
    旦那さんからお願いしてもらったらどうですかね?🤣

    • 4月4日
  • みき

    みき

    主人が言う=私に言わされてるってすぐわかると思うので、それもなかなか🤣
    仕事柄早くもお宮参り用の着物を用意してくれてるのですが、そんな5年で3回?しか使わない様なものより、チャイルドシートとか買って欲しかったです🤣

    • 4月4日
  • まなみにー

    まなみにー

    私もいわせてる感満載ですよ🤣🤣❤️
    おお!着物🙂!確かに…実用的ではないですね笑

    • 4月4日
deleted user

言うのは自由だと思うのでいいと思いますが、きちんとメーカー指定して伝えた方がいいですよ( ¨̮ )

  • まなみにー

    まなみにー

    メーカーは全て伝えてあります❤️笑
    応えてくれることを願って✨

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならどこまで買ってくれるかですね( ¨̮ )
    羨ましい✨

    • 4月4日
  • まなみにー

    まなみにー

    ここでポイント稼いでおいたほうがいいよ〜って感じです🥺✨笑
    色々届くの期待してます笑

    • 4月4日