※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
住まい

シングルで実家に帰ってきました。みなさんならどちらを選びますか?①暫…

シングルで実家に帰ってきました。
みなさんならどちらを選びますか?
①暫く実家にいて、マイホームの頭金をためて息子が小学生になる前にマイホームを買う
②仕事が決まったら家を出て、賃貸に住む

私の両親と祖母は息子の面倒をみてくれます。家賃などお金もいらないと言われます。
ですが性格的に合わなかったり喧嘩によくなります。
私は息子と2人の方が気はとても楽です。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

わたさは2ですね。👍🏼

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!理由も教えていただけたら嬉しいです。

• 4月4日
ママリ

②にします!    

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!理由も教えていただけたら嬉しいです。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

いくら仲がよくてもストレスはお互い溜まるだろうし、よく喧嘩になるんでしたらお仕事決まり次第そっこーお家をでて、たまに実家に遊びに行くって関係性がいいのかなと思いました!
    もし実家に住むのでしたら我慢は必然かと💦マイホーム建てるまでずっと我慢できる覚悟があったら別だと思います😭

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    3年我慢になってしまいます💦ただ賃貸に住んだらマイホームが買えず先がみえなくなるかなって…先のことを考えたら①かなっておもっちゃって😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

3年でお家建てれる見込みあるんですね✨すごいです🙌
    3年ならわたしは実家で我慢します🥺
    賃貸といえど家賃の負担だけでも大きいですよね💦

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

お金はある程度は貯金があるのであと3年もあれば頭金はだいぶ貯まると思います。
    頭金なのでいくらかはローンは組みます。
    やはり3年なら実家ですよね💦

• 4月5日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

②ですね!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。理由も教えていただけたら嬉しいです。

• 4月5日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まず、マイホームを買うにあたって一生ソコに住むのか……売る可能性があるとしても売れる確証がある場所なのか……将来再婚して別の土地に行く可能性は無いのか……等ある程度しっかり固まってないと難しいかなぁと🙄私自身保守的なので😅

あと、たとえ面倒見てくれる方がいたとしても、今の時点でよく喧嘩してストレスになるって分かってるなら、マイホームのお金貯めるには結構な期間かかるし、かなりのストレスが溜まって良くないなと思いました。🤔
    気が楽な2人暮らしで、近くに住んで時々リフレッシュするのに実家行ったり見てもらったりするのがいいのかなぁと!

• 4月5日
  • ゆな

ゆな

私も今すぐには決められないので、ある程度お金を貯めてから3年後くらいにとおもっていました。再婚も今はほとんど考えていないです😅
    お金は今は一応貯金はあるので後3年貯めれば…と思いましたが、やはり1日でも早く家を出たいと思うようになりました😅母親と性格があわないです💦

• 4月6日