※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。授乳以外の時はトントンや指しゃぶりで寝かしつけているが、効果的な対処法が知りたいです。

生後5ヶ月です!
ここ2、3日夜 1時間〜2時間おきに泣いて起きます。
目は瞑っています。夜泣きが始まったのかな、、と思っていますが、どのように対応したらいいのか分かりません🥲
今のところ、授乳時間じゃないときは、トントンしたり指をしゃぶったら寝てくれるのですが、この対応でいいのか悩んでいます。皆さんはどのような対応をして乗り切りましたか??
1時間おきに泣かれると流石に眠れません😢

コメント

はじめてのママリ

1時間おきお疲れ様です。ほんとにしんどいですよね😵私も経験しました😥
トントンや指しゃぶりでねるなら全然いいと思います!
私は抱っこか添い乳でしたが、やっぱりすぐ起きてしまってました。
8.9ヶ月の頃には夜間断乳して夜泣きなくなり朝まで寝てくれてます

• のん☺︎

のん☺︎

本当にきついです😢
    抱っこか添い乳ですね!すぐ起きてしまっても繰り返しその対応で寝かしつけていましたか??
    うちの子は指が安心材料でお昼寝も指しゃぶりか授乳後の寝落ちで寝ています。断乳したらセルフで寝てくれるようになるのか、不安です😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その繰り返しでした🥲
    どうしても泣き止まない時は1度起こして遊ばせたりしましたよ!
    1歳まではミルク必要みたいで、うちはミルクで寝落ちしてくれるようになりました!!
    それでも寝ない時は遊ばせてから抱っことかおんぶ。それでもダメならドライブして寝かせてます笑

• 4月5日
のん☺︎

一回起こしてリセットするのもいい考えですね😳
辛抱強くやってみます👆