※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園入園に際し、子供の保険を検討中です。コープ共済と県民共済のどちらを選ぶか悩んでいます。同じように検討された方、どちらを選んだ理由がありますか?

保育園入園にあたり子供の保険を検討しています。
今考えているのは
・コープ共済の掛け金¥1000
・県民共済の掛け金¥1000
のどちらにしようか迷っています。
同じように検討された方、どのような理由でどちらにされましたか?

他の保険のオススメはご遠慮ください。

コメント

4KITZMAMA

コープを利用してるならいいと思いますが、私はコープ利用してないので勧誘とかされるとめんどくさいと思い、私は県民にしました😊

なーな◡̈*.。

私も県民共済です!
学資もありますが一応県民かけておけば何かあった時助かるので!
実際娘が斜視で手術した時も保険金降りてきたので助かりました!

27歳 5人のまま👩🏻🫶

上2人県民共済で1番下はコープ共済に入りました!
私も元々コープ全く利用してなかったですが、掛け金一緒で入院時の日額がコープ共済だと6000円おりて県民共済より1000円高かったのが理由です😂

とも

両方入っています。
ですが、コープおすすめします。
コープの方が請求が簡単で領収書だけでいけますが、県民共済は医者の診断書がいるので、請求の度に文書代が自己負担になります。

ゆうちゃん♡

コープ共済入ってます!
コープ利用はしてないですし、その勧誘もないって言われたので保険だけ入ってますよ🙆‍♀️
軽いケガなどで通院10回未満でしたら領収書なくても請求できます!
電話するだけで資料送ってくれて楽です✨