※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜2時間おきに起きるようになり、寝不足で大変です。おっぱいをあげて寝かしつけていますが、1日の生活スタイルを知りたいです。

5ヶ月の男の子育ててます!
4ヶ月に入ってから夜2時間おきにまた起きるようになってしまいました(>_<)
たまに1時間起きの時もあります!
新生児の時よりも起きて寝不足でやばいです😭
みなさんのお子さんはどぉですか?
起きたらすぐおっぱいあげるのがよくないですかね?
おっぱいあげれば寝てくれるので‥
また朝まで寝てくれるといいですが‥

みなさんの1日の生活スタイル教えていただけると嬉しいです(^ ^)

コメント

ママリさん

うちも同じですよー(´・_・`)
それまで朝までグッスリだったのに、4ヶ月過ぎてから夜ちょこちょこ起きるように😭
うちもおっぱいあげてるんですが、やっぱりそれがダメなんですかねー(>_<)でもおっぱいあげないと余計泣きます😣

• m-skb

m-skb

一緒なんですね(^ ^)朝まで寝てくれて助かるーと思ったらちょくちょく起きるようになって辛いですよね(>_<)
    自分も眠たいからトントンするのも時間かかるからおっぱいあげちゃってます💦

• 8月27日
  • ママリさん

ママリさん

わかります😭 ずっとトントンできたら良いんですけど、半分寝ぼけてるし結局すぐおっぱいあげちゃいますよね(>_<)
    ネントレとかで夜間断乳すれば一晩寝てくれるって聞きますよね…😣

• 8月27日
ひまわり

5ヶ月女の子のママです♪
添い乳ばかりになってませんか?
うちは上の子が小学生で夏休みになり、昼間も泣いたら添い乳でってしてたんです。そしたら、夜の授乳が1から2時間おきになったんです。眠くて仕方ないですよね。ネットとかでいろいろ調べたんですけど、泣いても3、4時間おきの授乳以外は抱っこで乗りきればよく寝るようになるらしいですよ。4日間ぐらいは耐えなきゃだめみたいですけど。夜中も泣いても抱っこで乗り切る。
私は腰痛もちなので、諦めることにしましたが・・・(;´Д`)
いっぱい離乳食食べるようになれば変わらないかなぁと甘い期待をいだいてます。

• m-skb

m-skb

ありがとうございます(^ ^)
    昼間は全く飲まないので夜その分お腹空いちゃうのかなと思ったり‥
    抱っこでしのぐんですね(>_<)
    離乳食始まって変わってくれる事祈ります!

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

昼間はトントンで大丈夫なんですね。
    じゃあ、そんな時期なのかもしれないですね。おんなじような方が他にもおられるし。
    また成長とともに変化があるかもですね♪

• 8月27日
ママリ

うちは3ヶ月ちょっと過ぎた辺りからよる頻繁に起きるようになりました(>_<)
毎日がギャンブルみたいで今夜は何時間置きに起こされるんだろうってヒヤヒヤしてます笑。
モゾモゾ起き出したら手をギュッと握るとまた寝てくれたりします!
抱っこするとうちの子は余計覚醒するので、しばらく見守って手を握ってもダメな時だけ授乳するようにしてます(>_<)
毎日寝不足でしんどいですよね!!
お疲れ様ですっっ

• m-skb

m-skb

ありがとうございます!
    たまに放置すれば寝ますが数十分後にまた泣くのでおっぱいあげちゃってます(>_<)
    安心感が欲しいんですね‥

• 8月27日