※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後にゲップしたのに、タラ〜っと口の横からミルクたれ流れてくるのはどうしてですか?

ミルク飲んだ後にゲップしたのに、タラ〜っと口の横からミルクたれ流れてくるのはどうしてですか?

コメント

ゲップしてても少量たらーっと戻してました😳
赤ちゃんは胃の形状的に戻しやすいです😳

• みらい

みらい

よくある事なんですね!
    1回じゃなくて2回3回タラーって吹き戻しでは無いですが戻すのでミルクの量が多いのかな?と心配でした!

• 4月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゲップした拍子に少し口にあがってきたのが出ちゃうとかよくあります!

• みらい

みらい

それにしては量が多いんですよね😭ベットに寝せて少ししてから垂れ流すのでゲップの時では無いんですが大丈夫なのかなぁ😭😭

• 4月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も産まれた時から吐き戻しが多くてゲップの拍子に出たり少し落ち着いた頃に体を動かした拍子にでたりあります
    あとは私が抱き上げたり体勢変えたりした衝撃でも笑
    しょっちゅうあることなので心配いらないですよ😅

マーライオンみたいに吐くのがよくあるのなら小児科に受診されてください!

• 4月4日
  • みらい

みらい

そうなんですね😂
    マーライオンは1回ありましたが最近はないです!

様子みます😌

• 4月4日
なー

多分赤ちゃん全員その経験あると思いますよ!懐かしい〜☺️
5ヶ月くらいまでは満腹中枢が発達してないのであげただけ飲んじゃうので、胃の大きさのキャパ超えたらその分吐き戻します👶 
ミルクの規定量守ってれば心配ないですよ!吐く量もマーライオンみたいに勢いよく吐くとかでなければ心配ないです🤗

• みらい

みらい

よくある事で良かったです😭✨安心しました❣️

• 4月4日
モンブラン

溢乳(いつにゅう)ではないですかね?
赤ちゃんの生理現象です🙂
検索してみてください!

• みらい

みらい

ありがとうございます!検索してみます✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ゲップしても吐き戻すことはよくありました😂

mc

ゲップした後でも少量戻すことよくありますよ!少し体制を変えたりおむつを変えるだけで出てくる事もあります笑

授乳を少し縦気味の体制ですることとゲップを授乳中に何回かするようにしたら上手にゲップ出来るようになったのか、最近は吐き戻しの回数も減りました!

ちぴmama

赤ちゃんの胃袋は、大人と違って、お酒のトックリ🍶の形をしているので戻ってきやすいです!あるあるです!!

🕊🕊🕊

私もゲップさせたのになんで!?って思ってました笑

ミルクを飲んだ時に空気と混じり合って、しばらくしたら胃の中で上の方に空気がたまってきて、赤ちゃんの口から空気が抜けるときにミルクも少しタラ〜っとたれてくると聞きました笑

本当に最初はなんでか不安ですよね!でも赤ちゃんの生理現象のいつにゅうだと思うので大丈夫だと思います!☺️☺️