※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症の疑いあり。大学病院通院中。個人院での出産も考え中。先輩ママの意見を聞きたい。産院の選び方について。

2回の稽留流産を経験し、不育症の疑いを感じ検査をしたのですが特に異常はなく3回目の妊婦で今のところ順調です。
今は不育症を取り扱っている大学病院に通院しているのですが、コロナの関係で立ち合い出産や出産してからもずっと面会ができない等の理由で個人院(立ち合い出産×面会○)での出産を考えています。
出産時に何かあったときのことを考えれば大学病院の方が安心なのですが、、、。
流産経験のある先輩ママさん達はどのように産院を決めましたか?是非、参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今度こそ赤ちゃんを失いたくないので、何かあった時でもすぐ対応できるよう総合病院を選びました🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時ってすごく頭をよぎりますよね、、。
    まだ、考える時間あるのでもう一度主人と話してみます!
    ありがとうございました😌💓

• 4月4日
♡ボンポワン♡

私も不育症の検査は受けてませんが2回連続で初期流産を経験しました。一人目は念の為NICUがある病院を選び、2人目はNICUはなかったですがハイリスク妊婦も受け入れ可の産院を選びました。何かあった時にという思いが強かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUがあるところだと、何かあった時が安心ですよね😢💓
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    主人とまた話し合ってみます😌

• 4月4日
るい

私は稽留流産を一度経験しましたが一度なので調べたりせず、何年後かにまた授かることができて、個人病院で出産でしたが完全に立ち合いもなにもなしでしたよ!!
不安とかありましたが案外気楽でいけました!!
出産において何を重視するのかはそれぞれですがやはりその分野に特化してるというのは安心感強いと思います😭
とはいえ2人目の私の感想なのでお一人目となるとほんと1人の出産なんて心細いですよね😢
コロナほんと嫌になりますね。
頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心にも寄り添う回答をしてくださり、心が温かくなりました😭💓
    医療的安心もほしいし、精神的安心もほしいんですよね、、😢
    本当にコロナが憎いです。
    主人とまた話し合ってみます!
    回答と応援の言葉、ありがとうございます🥰

• 4月4日
  • るい

るい

いえいえ!
    大した答えじゃなかったのにそんな風に言って頂いてこちらこそありがとうございます🥺
    最終は命の安全第一ですけど、ほんと出産だけは病気でもなく予定をして、痛い思いをして入院をしてってことで、自分たちの選択ができるから悩ましい難しさも多いですよね😭そこにコロナですもん…ほんと参っちゃいます

コロナ禍ですが体お大事に妊婦生活楽しんでくださいね😌
    私も2人目生まれててんてこまいですが頑張ります!笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、その通りですね🥺
    選択肢があるから悩んじゃいます、、。
    今通ってる所の先生にもまた相談してみます☺️

二児の育児で大忙しの中、アドバイス
    ありがとうございました😭❤️
    休める時には休んでるいさんもお体お大事にしてくださいね😉

• 4月5日